Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

集中力と集中力を高める 7 つのエッセンシャル オイル

Michelle Brass | 21 October

勉強に集中するために午後に迎えに行く必要がある場合でも、集中して仕事を終わらせる必要がある場合でも、 エッセンシャル オイルは、1 日を通して集中力、集中力、記憶力を高める安全で効果的な方法です。選択したオイルまたはブレンドに応じて、オイルはエネルギー、注意力、自信、集中力など、目の前のタスクを完了するために必要なすべてのものに役立ちます.

記憶と認知機能のサポート

現代生活の要求により、 ストレスを感じたり、気が散ったり、少しぼんやりしたりすることがあります。午後を乗り切るために糖分やカフェインを取りたがっている場合は、精製された炭水化物がエネルギーを急速に高めますが、血糖値も同じように急速に低下させることを知って驚くかもしれません。無気力、疲労、および古典的な「午後の脳疲労」の増幅1 .脳機能を助けることが証明されている必須脂肪酸を多く含むバランスの取れた食事と、エネルギー源となるタンパク質と複合炭水化物が豊富な食事をとることは重要です。

食事とともに、私たちはエアコン、合成カーペットや家具、空気中の汚染物質 (コンピューターや電気機器からの出力を含む) に囲まれています。これらはすべて、空気中のプラスイオン効果を高め、過敏症、貧血を引き起こすことが知られています。集中力、疲労。負の空気イオン化はまだ検討中ですが、研究によると、ストレス、季節性情動障害 (SAD)、および軽度のうつ病に役立つ可能性があることが示唆されています2

甘いお菓子やコーヒーに飛びついて 1 日を乗り切り、集中するのではなく、水分をしっかりとって、マイナスイオンを発生させるソルトランプに投資し、エッセンシャル オイル ディフューザーアロマ ブレスレットにエッセンシャル オイルを吹きかけます。 .ここでは、集中力、記憶力、集中力、エネルギー レベルに役立つ、私たちのお気に入りのエッセンシャル オイルをいくつかご紹介します。

研究とフォーカス キット エッセンシャル オイル Zea Essentials

集中力と集中力を高める 7 つのエッセンシャル オイル

集中力を高める素晴らしいエッセンシャル オイルはたくさんありますが、ここでは私たちのお気に入りの 7 つを紹介します。

または、事前にブレンドされたオイルを好む場合は、「 Focus & Clarity エッセンシャル オイル ブレンド トリオ」をお勧めします。集中力、集中力、バランスの維持をサポートする、最も人気があり便利なライフスタイル エッセンシャル オイル ブレンドの 3 つを組み合わせたものです。

1.バジル

バジルは、 明晰さと集中力の向上を助ける能力で知られています。脳を刺激し、知性を助け、集中力を高めます3 。鮮やかな香りが五感を目覚めさせ、勉強と集中力を高めます。

一部の人々は、 バジルがそれ自体で少し圧倒され、 ハーブであると感じることがあります.このブレンドは、レースの思考を遅くし、心を明確にするのに役立ちます.

2. スペアミント

ペパーミントに似ているかもしれませんが、 スペアミント エッセンシャル オイルはより繊細な香りがあり、集中力と注意力が必要なときに最適です。感情的、肉体的、精神的にあらゆるレベルで活力を与えてくれます。スペアミントとライムをブレンドして、エネルギー的に雰囲気をクリアにするのが特に好きです.

スペアミントは、ほとんどのエッセンシャル オイルと美しくブレンドされ、ブレンドにさらに魅力を加えます。

3.メイ・チャン

メイ チャン(Litsea としても知られています) は活力を与え、気分を高揚させ、精神を高めて集中力を高め、仕事や勉強中に順調に進むことができます。レモングラス、レモン マートル、レモン アイアンバークのミックスに似ており、落ち着いた状態を保ちたいがスイッチをオンにしたい場合に最適なオイルです4

メイ チャンはまた、前向きさと幸福感を呼び起こす素晴らしいエッセンシャル オイルであり、少し消耗したり、感情的に落ち込んだりしている場合に、大きなサポートとなります。科学的証拠はありませんが、May Chang を繰り返し購入した一部の高齢者ケアワーカーは、一部の高齢者の認知機能の改善を目の当たりにしたと信じています。

May Chang エッセンシャル オイル Zea Essentials

4. ベルガモット

ベルガモットは、地に足をつけて存在感を出すためのサポートが必要な場合に最適です。フレッシュな柑橘系の香りを持つベルガモットは、気分を高揚させ、集中力を高めます1 。パイロット研究では、ベルガモットに短時間さらされるだけでも、精神的健康と幸福にプラスの効果がある可能性があることが示唆されています5 。より陽気な気質は、集中力と方向性を助ける楽観的な明るい面に向けられるエネルギーを増やすことにつながります。

5. シダーウッド

シダーウッドは、精神的な緊張とストレスを和らげ、心をクリアにして勉強と集中を助けることで知られています。その深くウッディな香りは、忙しい心を落ち着かせ、明確な思考を助け、明晰さと意識を持ってより多くのことを達成するのに役立ちます.

シダーウッドは、勇気、意志力、粘り強さをもたらすオイルであり、最高の結果を達成するのに役立ちます。これらの割り当てや終わりのないように見える作業負荷を乗り切るのに役立つのは素晴らしいことです。シダーウッドは、あなたが自分の人生をコントロールし、責任を持つことを可能にします6 .

6. クンゼア

体内の炎症は無気力や脳の霧につながる可能性があり、私たちの代表的なオイルであるクンゼアは、集中力とエネルギーを改善するためのもう1つの優れたオイルです.クンゼアのフレッシュでクリーンな爽快な香りは、気分を高揚させ、仕事をより楽しく、負担を軽減します。単独で使用することもできますが、May Chang とブレンドすると、幸福感とインスピレーションがさらに増します。

7. 白ヒノキの葉

ホワイト サイプレスはウッディでバルサミコの香りがあり、集中力の欠如の原因となる神経の緊張を改善するのに最適なオイルです。エッセンシャル オイルの世界では比較的新しいプレーヤーであるホワイト サイプレスは、自信を持って前進するためにブロックを取り除くのに役立ちます。シトラスオイルやウッドとよく調和する爽やかで美しい香り。

集中と集中のための推奨ブレンド

ホームオフィス、旅行、小さな個人スペースでエッセンシャルオイルを拡散するのは難しい場合があります.仕事や勉強に最適なディフューザーはAroma Modです。 USB 電源コードは、いつでもどこでも、コンピューターやラップトップで使用するのに最適です。

自宅のアロマ ディフューザーで試してみたい DIY ディフューザー ブレンドをいくつかご紹介します。

フォーカスと集中ディフューザー ブレンド Zea リリーフ

心の明快さ

多くの場合、気が散ったり集中できなかったりするのは、一度に多くのことをしようとしたり、思考や感情に没頭したり、外部からの刺激に圧倒されたりすることが原因です。エッセンシャル オイルをディフューズすることは、嗅覚を介して脳を刺激し、明晰さと集中力をもたらすための迅速かつ効果的な方法です。次回、ちょっとしたエネルギーや集中力を求めているときは、甘い気分を盛り上げるために手を伸ばすのではなく、ディフューザーにおすすめのオイルをいくつか入れてみてください。

著者について - Michelle Brass ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

ミシェルの詳細については、彼女にアクセスしてください完全なバイオページ

医療免責事項

テキスト、画像、オーディオ、またはその他の形式を含む、Australian Kunzea Pty Ltd によるすべてのコンテンツは、情報提供のみを目的として作成されました。コンテンツは、専門的な医学的アドバイス、診断、または治療に代わるものではありません。医療に関する免責事項の全文を読むには、ここをクリックしてください

参考文献

  1. Davis P. Aromatherapy An AZ: これまでに発行されたアロマセラピーの最も包括的なガイド。バーミリオン - マスマーケット; 2005年。
  2. Westrin, AS & Lam, R.季節性情動障害: 臨床の最新情報。臨床精神医学の年代記。 2007年。
  3. Purchon、N.アロマセラピー。グランジブックス株式会社、1997年。
  4. Princi-Jones P. A Scented Life: アロマセラピーの再考.ハーディー・グラント・ブックス; 2020年。
  5. ハン、X.ギブソン、J.ら。ベルガモット (Citrus bergamia) エッセンシャル オイルの吸入は、メンタル ヘルス治療センターの待合室でのポジティブな感情を改善します: パイロット研究。 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC5434918/ 2020 年 10 月 18 日にアクセス。
  6. Jefferies J、Webb D. Essential Man Essential Woman: A Guide to Using Aromatherapy for Men and Women .生きているエネルギーの自然療法; 2004年。