Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

ピスタチオ、リバーミント、ハニーを添えたバーベキューラムフィレ

Hamish Brass | 06 December

オーストラリアでは、真夏にクリスマスシーズンを迎えます。世界の多くの地域に比べて暖かい季節にあるため、私たちの食べ物の種類は少し異なります.これは通常、新鮮なシーフード、サラダ、フルーツをトッピングしたパブロバを意味しますが、バーベキューも意味します。

愛する人たちが集まって、食べ物、飲み物、楽しい時間を共有することほど良いことはありません。

あなたのことはわかりませんが、ホワイトクリスマスを経験したことがない人として、家族が火の周りで乾杯し、ボリュームのある豊かな食事を楽しんでいるのを見ると、少し嫉妬します.

このため、私たちはオーストラリア人のお気に入りである子羊を使って料理をするつもりです!いくつかの伝統的なフレーバーの組み合わせをまとめながら、オーストラリア原産の食材をいくつか紹介しました.

私たちは幸運なことに、私たちの身の回りに驚くべき地元の料理資源が育っているので、それらを最大限に活用してみませんか?これらの材料がすべて揃っていなくても心配する必要はありませんが、簡単に代用できます。

この特定のレシピは子羊のみを対象としていますが、お好みの野菜を一緒に調理することをお勧めします. クンゼアハニーローストニンジンは、このおいしいレシピにぴったりです.

シェフの帽子をかぶって、料理を始めましょう!

ローストラム

材料:

子羊の切り身またはバックストラップ 合計約 1kg
クンゼアハニー大さじ2
レモンの皮 ½
粗く砕いたピスタチオ 1/2カップ
ドライリバーミント 大さじ1(普通のミントでOK)
新鮮なミントの葉
オリーブオイル
ゼア グルメ ピンク レイク ソルト アンド ペッパー メドレー

方法

  1. 子羊肉、ハチミツ、リバーミント、レモンの皮、大さじ 2 杯のオリーブオイル、塩、こしょうを密閉容器またはふた付きのボウルに入れ、冷蔵庫で一晩マリネします。
  2. バーベキューを中火から強火に予熱します。バーベキューのカバー温度を測定できる場合は、約 180°C を目指します。野菜も調理している場合は、通常、子羊よりも調理に時間がかかるため、これらをバーベキューに投入できます.
  3. マリネから子羊を取り出し、しつけ用の液体を取っておきます。ときどき下ごしらえをしながら、子羊を片面4〜5分間バーベキューします。もちろん、好みに応じて、この調理時間を増やしたり減らしたりできます。
  4. 子羊をスライスして大皿に並べ、ピスタチオとフレッシュミントをのせます。

ローストラム
クックについて - ハミッシュ・ブラス

オーストラリア全土の老舗カフェやレストランで約 10 年の経験を持つ料理の専門家であるハミッシュは、イタリア料理、モダンなオーストラリア料理、セラードア ファイン ダイニングなど、さまざまな料理に携わってきました。ハミッシュは、家族向けの料理で創造性を発揮し、楽しく健康的で風味豊かな料理を開発することを楽しんでいます。