Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

種子からボトルまで:クンゼア油の生産

Hayden Brass | 11 November

クンゼア オイルは、タスマニアのアボリジニ コミュニティによって、炎症を起こした皮膚や筋肉の痛みを和らげるために、何千年もの間、局所的に使用されてきたと考えられています。

Zea では、Kunzea が成長し、繁栄するユニークなタスマニアの生態系を保護しながら、Kunzea の多様な治癒効果を共有することに取り組んでいます。

今日は、オーストラリアのクンゼア オイルの持続可能な生産プロセスを紹介したいと思います。苗木から純粋なオイルまで、健康、ウェルネス、ライフスタイルのための代表的なジー リリーフ製品の主要な有効成分として使用しています。

収穫から最終製品の瓶詰めまで、生産のすべての段階を監視する際には、細部に細心の注意を払います。私たちの純粋で純粋な成分は、純度と品質の最高基準を満たすために、複数回のテストと厳格なプロセス管理プロトコルを通過します.

この記事では、当社の代表的な有効成分であるクンゼア オイルに焦点を当てていますが、 100% 純粋なエッセンシャル オイルのすべてに同じプロセスを多く使用して、製品が一貫した高品質であることを確認しています。

1. 成長と植物のメンテナンス

最初の段階は成長です。クンゼアは、特にタスマニアとバス海峡の島々で、野生でたくさん育ちます.他の植物が育たない、貧弱な砂質の土壌で非常によく育つようです。肥料も散布も必要なく、収穫まで自然に育てていきます。

タスマニア州北東部ではクンゼアの大部分が野生で収穫されていますが、入手可能性を高めるために多額の投資が行われ、一部の生産者が初めてクンゼア作物プランテーションを設立し始めたため、近年変化し始めています。植物の持続可能な利用を維持するための素晴らしいステップです。

ヘイデン ブラス ゼア レリーフ

2.収穫

生産サイクルの第 2 段階は収穫です。これは地域社会の問題であり、地元の住民がこのオーストラリアの先住民の収穫のために雇われています.

苗木から、持続可能で考慮されたアプローチが取られます。植物が成熟し、クンゼア植物の根の構造が土壌に結合する時間を確保するには、最大36年かかる場合があります.

12ヶ月後 - ハンドカット

24ヶ月後 - 軽い収穫

36ヶ月後 - フル収穫

クンゼアが完全に成熟すると、年に 1 ~ 2 回収穫されます。最適なエッセンシャル オイルの品質を得るには、特定の時期に収穫する必要があります。

実際、UTAS は現在、クンゼアがより高品質の特別なオイルをより多く生産できるようにするための栽培技術を調査しています。この研究は、クンゼアの健康上の利点を確認し、これらを世界中に伝えるのに役立つだけでなく、処理コストを削減し、生産プロセスがより効率的で持続可能なものであることを保証します.

この研究が行われるまで、クンゼアは依然として収穫量の少ない植物と見なされています. 5 立方メートルの収穫ビンは、通常、約 5 ~ 6 kg のクンゼア オイルしか生産しません。

Kunzea ambiguaの収穫

3. 蒸留

ここまでで、クンゼアは構造的に非常に複雑な植物であると推測したかもしれません。そのため、この次の段階は、クンゼア独自の治療特性を抽出して保持する上で不可欠なステップです.

第三段階は蒸留です。収穫が完了するとすぐに、クンゼア バイオマスのビンは蒸留所に直接戻され、すぐに蒸気蒸留されます。一晩放置するのは良くないためです。

水蒸気蒸留法では、クンゼア植物からエッセンシャル オイルを抽出して分離します。蒸気は植物材料の揮発性化合物を蒸発させ、最終的に凝縮と収集のプロセスを経ます。

蒸留の一部として使用される水は、地下とスティルハウスの上を流れる近くの泉から取られます.

水蒸気がバイオマスに浸透すると、蒸留が始まります。所要時間は約25~30分です。その後、刺激的でさわやかなクンゼアオイルのにおいがし始めることができます.

次に、凝縮器を通って油分離器に入り、十分に蒸留されるまで最大 3 時間かかります。初期の研究では、クンゼア オイルの蒸留時間を約 3 時間に延ばすと、オイル内の有効成分 (ビリジフロロールなど) の割合が高くなり、独自の抗炎症特性が得られることが示されています。

分離後、ろ過して保管します。

クンゼアは、オーストラリアのブッシュを連想させる香りを持つと言われている草本油を生成します.それは、非常に高レベルのα-ピネンを含む独自の組成のおかげで、わずかにウッディで薬のような香りがします.新鮮な島の空気の息吹と表現する人もいます。ひと息吸うだけで、タスマニアの大自然に直行できるかもしれません!

Kunzea ambigua

4.再生

クンゼアの優れた点の 1 つは、生産サイクルが本質的に持続可能であることです。油が蒸留されて貯蔵されると、収穫からの残りのマルチはパドックの別のセクションに取り出されます. 2〜3週間ごとにひっくり返され、約4か月後には、地元の人々が庭で使用したり、クンゼアの苗を覆ったりする、ゴールドスタンダードの黒い堆肥が生成されます.

将来的には、廃油はボイラーの運転に使用されます。

クンゼア植物は 12 か月ごとに再生します。収穫後、植物はすぐに発芽し始め、植物のメンテナンスはほとんど必要ありません。

それは非常にシンプルで、すべて自然で持続可能なプロセスです。母なる地球自身の再生サイクルに少し似ています。

Kunzea ambigua

5. 品質管理とテスト

新たに蒸留されたクンゼア油は、最終的な使用のためにパッケージ化される前に、第三者の研究所によってテストされなければなりません. Zea では、すべてのエッセンシャル オイルのアイデンティティ、純度、強度、および組成をテストするための厳格な品質管理基準を設けています。

品質試験の実施により、クンゼア オイルに含まれる純粋な揮発性化合物がパッケージング プロセス中に保存されるだけでなく、化合物が最大の有効性を得るために適切な量で表示されることが保証されます。エッセンシャル オイルの品質を保証するために、いくつかのテストを実施する必要があります。ただし、品質管理試験の主な目的は、効力を検証し、純度を確保することです。これは、いわゆる GC-MS テスト (またはガス クロマトグラフィー - 質量分析テスト) によって達成されます。実際、GC-MS テストは、高品質のエッセンシャル オイル プロバイダーで探すことをお勧めするものの 1 つです。

クンゼアは、その生化学的組成に関しては、非常にバランスの取れた珍しいエッセンシャルオイルです.それはいくつかの重要なC15化合物の含有量が高いです。 GC-MS テストでは、蒸留油の主要成分を検証します。クンゼア オイルの典型的な分析は、次の範囲に分類されます。

  • α-ピネン (30 - 50%)
  • 1,8 シネオール (9 - 20%)
  • α-テルピネオール (0 - 9%)
  • ビシクロゲルマクレン (3 - 7%)
  • グロブロル (0 - 11%)
  • ビリジフロロール (7 - 18%)

GC-MS テストに加えて、エッセンシャル オイルの他のテストも実施しています。これらには、微生物検査、官能検査、バッチリリース検査、およびその他の品質管理手順が含まれる場合があります。

クンゼア油化学

多くのオイルがクンゼアと同様の利点を主張することができますが、クンゼア アンビグアの有機組成に含まれるこれらの C15 化合物の含有量が高いことが、クンゼア アンビグアをユニークにし、当社のゼア リリーフ クンゼア シリーズの重要な成分にしています。これらの成分には抗炎症作用があることが研究で証明されています。

ビリジフロロール含有量の高いクンゼア油を調達することは、抗炎症特性を強化する油の組成のコア成分の 1 つであるため、Zea Relief にとって特に興味深いものです。これは、当社のクンジー救済製品を処方する際に重要です。

現在UTASでは、クンゼア・アンビグアのオイルの水蒸気蒸留の効果と組成について研究が行われています。初期の結果では、蒸留プロセスを長くすると、ビリジフロロールの含有量が ±10% から ±17% に増加する可能性があることが示されています。

クンゼア アンビグアの多くの生産者は、クンゼア オイルに含まれる既存の天然成分のそれぞれを理解することに専念しています。さまざまな収穫技術、過熱水蒸気の使用、およびクンゼア アンビグア エッセンシャル オイルの抗菌および抗真菌特性に関するさらなる試験が行われています。

クンゼア油化学

6. 包装

クンゼア オイルが完全にテストされ、100% 純粋で強力で、汚染物質が含まれていないことが確認されたら、最終的な使用のためにオイルをパッケージ化します。製造工程のすべてのステップと同様に、パッケージングも Zea にとって非常に重要です。

エッセンシャル オイルの品質と純度を維持するためには、エッセンシャル オイルの包装が特に重要です。新しいオイルのバッチがテストされ、使用が承認されると、ドリポレーターを備えたガラス製の琥珀色のボトルに注がれ、キャップまたは蓋でしっかりと密閉されます.クンゼアのようなエッセンシャル オイルは、組成を損なう可能性のある日光やその他の紫外線源から保護するために、暗いボトルに保管することが重要です。

エッセンシャル オイルとの接触による汚染や侵食を防ぐため、パッケージ (蓋、点滴器、バルク パッケージなど) に使用されるすべてのプラスチックは、特定の種類の高品質のプラスチックで作られている必要があります。

クンゼア オイルがしっかりと密封されると、バッチ番号と賞味期限のラベルとスタンプが押されます。エッセンシャル オイルには、有効期限とバッチ番号は必須ではありません。ただし、オイルがいつ生産されたかがわかるように、ほとんどのZea製品にそれらを含めることを選択しています.また、さまざまなバッチと各バッチに関連付けられたテスト結果を追跡するのにも役立ちます。これは、品質保証の観点から非常に重要です.

エッセンシャル オイルの賞味期限は、あくまでも目安としてお考えください。期限切れのオイルを廃棄する前に、ご自身の判断で使用されることをお勧めします。時間をかけて成熟した完全に良いオイルを捨てているだけかもしれません!

小さなボトルに加えて、クンゼア オイルをより大きな容器に詰めて、代表的なZea Relief Kunzea 製品の主要な有効成分として使用しています。

また、大量購入可能なクンゼア オイルもご用意しています。詳細については、お問い合わせください

結論

すべての Zea 製品と同様に、Kunzea は最高品質で製造されています。このオーストラリア原産のエッセンシャル オイルを調達する際には、持続可能な収穫、蒸留の実践、目に見えるサプライ チェーンが常に最優先されます。それは私たちの家族経営の礎であり、純度、品質、トレーサビリティ、透明性に対する妥協のない献身が、私たちが行うすべての選択に反映されています。

クンゼア オイルの詳細については、クンゼア オイルの歴史と科学」および「クンゼア オイルの15 の利点と用途」に関する他の投稿を読むことをお勧めします

著者 - ヘイデン・ブラス

過去数年間、ヘイデンはゼアを生き、呼吸してきました.彼は、家族のプロジェクトだったものを、世界中の何百万人もの人々にプラスの影響を与える可能性のある実際のビジネスに変える原動力となっています.人々の生活と幸福にプラスの影響を与える製品を開発することは、ヘイデンの個人的な使命です。仕事やクンゼア オイルの話をしていないとき、ヘイデンは屋外で自然の中に出て、私たちが故郷と呼ぶ美しい惑星を探索することを楽しんでいます。