Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

Zea が家族経営のビジネスとしてどのように運営されているか

Hayden Brass | 27 August

最近、Kochie's Business Builders が私たちに連絡を取り、家族経営のビジネスをどのように機能させているかを確認しました。 ここで機能を確認できます。

毎年、私たちは職場文化を育む方法についてより多くのことを学び、私たちのチームがあなたへの約束を果たし続けることを可能にする強固な基盤を築いたことを非常に誇りに思っています.

Kochie が私たちに尋ねたすべての質問を共有し、家族とビジネスを組み合わせることが、Zea を今日のように成長させるための究極の方程式となった方法についての洞察を提供できれば素晴らしいと思いました.

1. ビジネスで家族とのコミュニケーションを管理するための最善のヒントは何ですか?

コミュニケーションは、私たちが社内で一貫して取り組んでいる大きなものです。私たちは皆、仮想的に働き、オーストラリアの東海岸の上下に住んでいるため、チームとして機能するために、オープンで正直で頻繁なコミュニケーションに依存しています。

私たちの最善のヒントは、チャネルを選択し、それぞれの目的を定義し、それらをどのように使用するかについて合意することです. Slack、Asana、Zoom の 3 つの主要チャネルを使用しています。

Slack は進行中の会話用です。質問やアイデアがあるときは、Slack を使用して迅速な回答や入力が必要です。これは、私たちが一緒にオフィスにいて、彼らのデスクに行くか、通りすがりに尋ねるような会話です。また、メールを最小限に抑えるためにも使用します。外部からの電子メールはすでに十分に殺到しているため、内部の電子メールはできるだけ避けたいと考えています。また、Slack を使用して、素晴らしい仕事の承認、祝賀会、最新情報、面白い写真、ビデオ、ジョークを複数回提供しています。

Asana はすべてのプロジェクト管理に使用されています。すべてのプロジェクトはここで設定され、概要、セクション、タスク、およびサブタスクで構成されています。すべてに割り当てられ、期限があります。これは、決定を行うために必要なコンテキストとコンテンツを提供し、重要なドキュメントをアップロードまたはリンクし、決定の確認を書面で行う場所です。正式な場合はこちらになります。

そして、Zoom は私たちが会議を主催するために使用しているものです。毎週のチーム ミーティング、毎月の部門ミーティング、そして月に 1 回の金曜日の夜の飲み会があります。 Zoomは、直接会ったときや、お互いの笑顔を見たいときに使うツールです。

これらの主要なチャネルに固執し、それらを最大限に活用する方法についてすべてのチーム メンバーをトレーニングすることで、コミュニケーションと相互のやり取りの方法が非常に優れていることに気付きました。

2. 家族の役割と責任を明確にすることに関して、他の企業への最善のアドバイスは何ですか?

私たちは皆、健康とウェルネス業界で非常にうまく調和するさまざまな情熱とスキルを持っているという点でとても幸運です.

マーケティングからビジネス、自然療法、パーソナルトレーニング、シェフになるまで、すべてが私たちにとって信じられないほどうまくいきました!私たちが成長と拡大をナビゲートしようとするとき、それは常にスムーズな道のりではありませんでしたが、私たち全員がさまざまなスキルセットでこれに参加したことは間違いなく役に立ちました.

これに関する私たちの最善のアドバイスは、誰もが明確で定義された職位の説明と雇用契約を確実に持つようにすることです.誰もが給料を受け取り、他の従業員と同じように扱われます。家族として、私たちはお互いの最大の擁護者ですが、成長して他の従業員を引き受けるにつれて、全員が公正かつ公平に扱われるようにします.

また、私たちはお互いのコミュニケーションがいかに重要であるかを理解しており、PD と契約により、私たち全員が同じページにいることが保証され、誰かが見逃している、別の扱いを受けている、または公正に補償されていないと感じる可能性が少なくなります。

3. 家族とビジネスの間に明確な境界をどのように設定しますか?

これはおそらく、管理するのが最も難しいものです。特に自分の仕事が大好きで、喜んで仕事に多くの時間を費やしている場合は特に、私たちは常に境界線に取り組んでいますが、私たちにとってうまくいくのは、家族の時間と仕事の時間を明確にすることです.

私のパートナーと私たちの家族とは、24 時間年中無休でビジネスの話だけをしないようにしています。就業後の商談は控える、夜はベッドで仕事の話はしない、などのルールを設けています!

また、家族全員で、お互いに会うための州間旅行、ランチとディナー、遠足、サッカーに行く、ただぶらぶらするなど、仕事に集中することなく定期的なことを一緒にしていることを確認します.

また、家族だからという理由だけで誰かのニーズや要求を優先するような職場環境にならないように気をつけています。より広いチームで、兄弟、姉妹、または母親であるかどうかに関係なく、各個人を尊重します。それは平等な場所から来なければなりません。

4. すべてを自分でやりたいと思うのはとても簡単ですが、家業のギャップを埋めるために外部の才能を持ち込むことはどれほど重要ですか?

すべて自分たちでできるようになりたいと思っていますが、できる方法はありません。外部の才能を獲得したことで、私たちの成長が大幅にスピードアップし、より多くの目標をより速く達成できるようになりました。

私たちは、私たちの仕事に情熱を持ち、私たちの倫理に共感し、苦労して得た多くの経験とスキルをもたらしてくれる人々を探しました。これらすべてにより、私たちは自分たちの価値観を維持し、新しいプロジェクトを実施し、お互いから学び、どんなことがあってもお互いのためにそこにいることができます.言うまでもなく、他の方法では得られなかったであろう信じられないほどの量の外部知識をもたらします。

私たちのチームメンバーの一人一人が家族の一員のように感じており、常にそうであることは私たちにとって非常に重要です.

5. 後継者計画を持つことはどれほど重要ですか?

最初から、将来の問題に対処できるように、各人の役割をできるだけ明確にするように努めてきました。私たちが全員の役割を設定した方法は、従業員が勤務時間を短縮したり、別の部門に移動したり、退職したりしたい場合に、ビジネスに悪影響を与えることなくそれを行うことができるように行われています.

後継者計画を立てることは間違いなく重要であり、私たちが考えてきたことでもありますが、チームの成長の最初の期間を通じて、後継者計画を正式にする前に、他のいくつかの側面で回避策を講じる必要があることに気付きました.

私たちは、重要な人材リスク領域の特定に取り組み、システムとプロセスに知識を伝達し (これは私たちが今も取り組んでいる大きなことです)、ビジネスが生き残るために家族だけに頼らないようにします。

私たちは完璧ではなく、まだ成長段階にありますが、Zea が完全に機能する会社になるために多くの時間を費やしてきました。それはできるだけ。

著者 - ヘイデン・ブラス

過去数年間、ヘイデンはゼアを生き、呼吸してきました.彼は、家族のプロジェクトだったものを、世界中の何百万人もの人々にプラスの影響を与える可能性のある実際のビジネスに変える原動力となっています.人々の生活と幸福にプラスの影響を与える製品を開発することは、ヘイデンの個人的な使命です。仕事やクンゼア オイルの話をしていないとき、ヘイデンは屋外で自然の中に出て、私たちが故郷と呼ぶ美しい惑星を探索することを楽しんでいます。