Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

セルフケアのブースト: メンタルヘルスをサポートする 5 つの方法

Guest Post | 27 November

Brad Krause (ゲスト投稿)

セルフケアは、特定の年齢層や層にアピールする一時的なトレンドではありません。代わりに、セルフケアは自分自身の世話をするために必要な一連のステップであり、単なる贅沢ではありません.ですから、それを念頭に置いて、自分自身を優先する時が来ました。

自分だけのスパを作ろう

私たちは皆、生活の中でもっとリラックスし、不安を減らすべきです。結局のところ、慢性的なストレスは、慢性疾患やうつ病など、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。 1 週間がつらい場合は、スパで体を休めるのも 1 つの方法です。確かに、私たちの身体はストレスの影響の大部分を感じるものなので、 リラックスすることは有益です.手始めに、スチーム フェイシャル、自家製のボディ スクラブやヘア マスク、緊張をほぐすためのマッスル ソーク付きのロング バスなど、お楽しみいただけるものを選んでください。理想としては、楽しみにしている目標としてだけでなく、体を休ませて健康に保つ方法として、少なくとも週に 1 回何かを試してください。

時間を管理する

時間の管理が不十分な場合、職場でのストレスの増加から社交の機会の喪失まで、さまざまな問題が発生する可能性があります.残念ながら、私たちは人に「ノー」と言うのが苦手なので、痩せすぎてしまいがちです。しかし、この習慣は私たちを疲労、不安、そして同僚や友人との境界の欠如に導く可能性があります.したがって、愛する人とより質の高い時間を過ごし、キャリアでより多くのことを成し遂げたい場合は、もっと頻繁に「ノー」と言い始める必要があるかもしれません.こうすることで、自分自身を過度に拡張せず、より多くのエネルギーと、仕事や他の人と一緒にいることに集中する機会が得られます。

腸を改善する

気分が良くなり、自分の面倒を見ることができるようにする方法の 1 つは、食事の仕方を変えることです。実際、腸の健康は私たちが全体的にどのように感じるかの鍵であり、私たちの中のフローラを理解することでそれを改善することができます.私たちの人生を通して、腸のバイオームは変化しますが、常に良い方向に向かうとは限りません。残念ながら、アッカーマンシアやビフィズス菌などの善玉菌のレベルが低下する可能性があり、炎症を含む多くの健康上の問題を引き起こす可能性があります.その場合は、消化を改善するために食事を少し調整する必要があるかもしれません.特に、食事の追加または除去を検討するか、プレバイオティクスやプロバイオティクスなどのサプリメントを使用してください.これらは日常生活に簡単に組み込むことができ、時間の経過とともに健康を増進することができます.

快適さをアップ

居間と寝室の両方でリラックスする方法を考えてみてください。感情的または肉体的にどの程度快適ですか?答えが「あまり良くない」場合、特に夜の休息がうまく取れていない場合は、状況を少し変える必要があるかもしれません。幸いなことに、睡眠を維持するために重みのあるブランケットを用意するなど、ちょっとした工夫でセルフケアをしっかりと始めることができます。結局のところ、1 つを使用してテストした人の80%は、そうでない人よりも目が覚めにくく、長く眠ることができました。それがあなたのお茶のように聞こえない場合は、代わりに家でを使用することに集中できます.驚くべきことに、明るい色は脳を刺激し、目を覚まさせてくれます。他の場所でも独自の利点があるかもしれませんが、寝室に青などの色、または柔らかいニュートラルな色を選択すると、夜に必要なブーストが得られる可能性があります.

ダンスを始める

はい、自分の面倒を見るのに苦労している場合は、 ダンスを試してみてください。柔軟性を高める良いトレーニングであるだけでなく、健康的な体重を維持し、心血管疾患を撃退するのにも役立ちます.さらに、ダンスは脳にとっても健康的です。信じられないことに、記憶力を高め、うつ病の症状を緩和し、日常生活を変えるのに十分なエネルギーを与えてくれます。元気を出して、お気に入りのプレイリストを入れて、体を動かしてください。両端でろうそくを燃やして人生を費やさないでください。代わりに、毎日自分のために数分を取り、自分の人生を改善するためにできることをしてください。新しい寝具を手に入れたり、ダンスを習ったり、スパで一日を過ごしたり、良い本を読んでくつろいだりするなど、あらゆる瞬間が体、心、精神をケアする機会になります.

著者について - ブラッド・クラウス

ブラッド・クラウゼは、自分のセルフケアをしばらく延期した後、セルフケアを通じて他の人が全体的な幸福を改善するのを助けるという彼の使命に気づいた後、セルフケアを作成しました.彼の現在の目標は、簡単に実行できるヒントを提供することで、できるだけ多くの人を助けることです。