Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

クンゼアオイルの歴史と科学

Hayden Brass | 05 October

オーストラリアは、世界で最も生物学的に多様な生態系を持つことで知られています。実際、オーストラリアの植物種の 80% はオーストラリア大陸に固有のものであり、その種は世界のどこにも自生していないことを意味します。その一例がオーストラリアのクンゼアです。

2017 年 1 月の時点で、オーストラリア植物センサスオーストラリア植物名指数、および選択された植物科のキュー世界チェックリスト全体で 66 種のクンゼアが記録されています。これらの種のそれぞれは、クンゼアオイルを非常にユニークにする主要な成分のさまざまな濃縮物で構成されています.これらの成分には、α-ピネン、ビリジフローラル、グロブロール、シネオールなどがあります。

クンゼア植物の最初の正式で文書化された説明は、1828 年にルートヴィヒ ライヘンバッハの著書Conspectus Regni Vegetabilisで発表されました。クンゼア3 種に言及まし。クンツェア属は、ライヘンバッハの友人であり、植物学者であり博物学者でもあったグスタフ・クンツェにちなんで名付けられました。

Kunzea ambiguaの起源

アンビグアという言葉の起源を探ることから始めましょう。 James Edward Smithという名前の英国の植物学者は、 Kunzea ambiguaLeptospermum ambiguumと表現しました。

Leptospermumは、この植物がフトモモ科のティー ツリーや他の属に似ていることに起因します。 mbiguumはラテン語のさまよったり変化したりする形容詞で、この丈夫で順応性のある植物を表すのに適しています別の英国の植物学者、ジョージ・クラリッジ・ドルースがこの種にその二項名 (または植物名) であるKunzea ambiguaを付けたのは 1917 年のことでした

栽培に適したオーストラリア植物百科事典によるとクンゼア・アンビグアは、栽培と研究のためにイギリスに導入された最初のオーストラリア原産の植物の 1 つです。この種は、沿岸地域に沿った砂質土壌で自生しているのが最も一般的であり、在来の昆虫、鳥、小動物にとって魅力的であるとされています。目撃者は、これらの動物がクンゼア植物の枝の下に避難所を探しているのを観察し、ダニやダニからの保護を提供すると考えられていたため、「ダニの茂み」という一般名がすぐに採用されました.

Kunzea ambigua 植物の下でマダニからの保護を求めるワラビー

それ以来、Kunzea ambigua が既存の虫刺され、感染症、寄生虫の治療においてより効果的であることを示す多くの研究があり、 Mark Webb (有名なオーストラリアのアロマセラピスト) が彼の著書Bush Sense で言及しているように.このような研究から、クンゼア・アンビグア植物への関心が高まり、感染症や炎症の治療におけるその有効性が高まっています.

Kunzea ambiguaの科学

これらの報告とその成分の研究により、 Kunzea ambiguaエッセンシャル オイルがオーストラリア治療用品管理局 (TGA) にリストされました。純粋なエッセンシャル オイルの成分は 2 つのグループに分類されます。ほとんどがテルペン (モノテルペン、セスキテルペン、ジテルペン) である炭化水素と、エステル、アルデヒド、ケトン、アルコール、フェノール、酸化物を含む酸素化化合物です。

エッセンシャル オイルの治療的使用を研究しているフランス人医師のダニエル ペノエル博士は、クンゼアの有機組成物は非常にまれであると述べています。平均して、クンゼアに含まれるα-ピネン(強力な消毒成分)の割合は、シネオール(強力な抗ウイルス成分)よりも高くなっています。これは、通常の使用では、エッセンシャル オイルが安全であり、皮膚への刺激を引き起こす可能性が低いことを示しています。さらに、 Pénoël博士は、クンゼア アンビグアのさまざまなセスキテルペン成分 (グロブロール、ビリジフローラル、スパツレノール アルファ-テルピネオール、レドール、バイオシクロゲルマクレン) の組成が、炎症の軽減に特に重要であると述べています。

オーストラリアのクンゼアの治療上の利点は、ここ数十年で発見され始めたばかりです.さらなる研究は毎年検討されています。

タスマニア クンゼア オイル

私たちのストーリーをしばらくフォローしている場合は、私たちがタスマニアで栽培および蒸留したクンゼア オイルを擁護しているのを聞いたことがあるかもしれません。オーストラリアの南 240 km に位置するタスマニアは、その魅惑的な風景、見事なビーチ、豊富な野生生物と植物で知られています。また、定期的に強い西風が吹き、年間降水量は 700mm を超えます。この過酷で風が強く、活発な気候は、クンゼア・アンビグア植物が繁栄するのに理想的な環境です.

Kunzea ambigua の生産者は、Kunzea オイルに含まれる既存の天然成分のそれぞれを理解することに専念しています。現在、収穫や蒸留の方法を調整することで、純粋なエッセンシャル オイルの治療効果が高まるかどうかを判断する作業を行っています。

タスマニアは、クンゼア アンビグア オイルをこれほど高品質で生産している唯一の地域です。私たちの使命は、タスマニア生産の将来を支援し続け、すでに治療効果の高いこのエッセンシャル オイルのさらなる研究を行うことです。

Zea Relief では、この注目に値する純粋なエッセンシャル オイルの利点を取り入れ、称賛する最高品質の製品を提供することに誇りを持っています。タスマニアで栽培・蒸留しているクンゼア・アンビグアは、私たちの使命の中心です。 クンゼア オイルの治療上の利点と、この理解に基づいて鎮痛範囲をどのように開発したかについては、他のいくつかの投稿から詳細をご覧ください. タスマニアのクンゼア アンビグア植物に囲まれた、ヘイデン ブラスの Zea Relief マネージング ディレクター

著者について - ヘイデン・ブラス

過去数年間、ヘイデンはゼア リリーフを生き、呼吸してきました。彼は、家族のプロジェクトだったものを、世界中の何百万人もの人々にプラスの影響を与える可能性のある実際のビジネスに変える原動力となっています.人々が自分自身の最高のバージョンになるのに役立つ製品とサービスを開発することは、ヘイデンの個人的な使命です.仕事やクンゼア オイルの話をしていないとき、ヘイデンは屋外に出て自然を探索することを楽しんでいます。