Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

炎症の理解と管理

Michelle Brass | 28 May

炎症状態は、特に西側世界全体で、社会でますます蔓延しています.人口が高齢化し、人々がより多くのストレスを抱え、動くことが少なくなるにつれて、炎症とは何か、それがどのようにしてより複雑な健康問題につながるのか、そして炎症と痛みに対する自然療法について情報を得て教育を受けることが重要です1 .

炎症とは?

炎症は、害から身を守るための体の自然な反応です。限局性(皮膚の骨折や骨折など)の場合もあれば、慢性的な免疫機能障害やインフルエンザなど、全身に影響を与える場合もあります。炎症は通常、次のように現れます。

  • 発赤
  • 腫れ
  • 痛み

急性炎症と慢性炎症の違い

急性痛と慢性痛と同様に、急性炎症と慢性炎症の違いを認識する必要があります。

1) 急性 -ほとんどの人は急性炎症に精通しており、以前に経験したことがあります.膝をぶつけたり、指を切ったりすると、免疫システムが白血球の軍隊を派遣してその領域を取り囲み、保護します。これが、その部分の赤みや腫れを引き起こす原因であり、インフルエンザや肺炎などの感染症にかかっている場合も、このプロセスは同様に機能します。

これらの状況では、炎症が不可欠です。炎症がなければ、怪我が悪化し、単純な感染症が致命的になる可能性があります2

2) 慢性- 炎症状態が長期間持続する場合、これは慢性になり、炎症反応がさらなる健康上の懸念を引き起こす可能性があるポイントです.

時間が経つにつれて、慢性炎症は組織や臓器に悪影響を与える可能性があります.腫れ、発赤、および熱を発生させる物質は、影響を受けた組織の神経終末の刺激にも関与しており、炎症状態に伴う痛みの一因となっています2

慢性炎症の原因

慢性炎症は、急性炎症の長期化や低レベルの刺激物への長時間の暴露によって引き起こされる可能性があり、体から自然に除去することはできません。また、次の原因が考えられます。

  • 体が分解できない外部刺激物、化学物質、または異物への暴露。
  • 免疫系が健康な組織を攻撃し、関節リウマチ (RA) や狼瘡 (SLE) などの疾患を引き起こす自己免疫疾患。
  • 急性炎症の再発エピソード;
  • 身体にストレスを引き起こす進行中のストレスまたは化学的誘導因子3

これらの自己免疫疾患は、組織の損傷、疲労、うつ病、障害につながる可能性があります。未解決の問題の下方スパイラルのカスケードで。この時点で、あなたの体は、バランスと健康を取り戻すために得ることができるすべての支援を必要としています.

炎症を治療するだけでなく、原因を治療して、慢性炎症から体が治癒するのを予防または最適にサポートする必要があることを覚えておく必要があります.

炎症と痛みを管理するためのライフスタイルの変更

1) 抗炎症食の採用

抗炎症食とは、加工された糖分の多い食品を、純粋で自然な、栄養豊富な食品に置き換えることで、炎症を軽減する可能ある食事です.私たちは食べるものです!

炎症の症状を管理するには、炎症を軽減する食品を追加しながら、炎症を増加させる可能性のある食品を直ちに除去する必要があります.

さらなる炎症を軽減および予防するのに役立つ食品はオリーブオイルです。ケールやほうれん草などの緑の葉野菜。サーモン;ツナ;イワシおよびその他の脂肪の多い魚;ブルーベリー;ターメリックなどの香辛料も。

深海魚を十分に食べていないと、オメガ3必須脂肪酸が不足している可能性があります.これは、動物の肉に見られる高レベルのオメガ6が豊富な油と比較して不均衡を引き起こし、炎症を悪化させる可能性があります.このような場合は、サプリメントを検討する必要があります。

避けるべき食品には、加工肉、揚げ物、白物食品 (パスタ、米、パン)、グルテン、カフェイン、過度のアルコールなどがあります。

自然療法医として、炎症を軽減するのに役立つ可能性のあるプロバイオティクスを摂取することもお勧めします.私たちは皆、プロバイオティクスを必要としており、炎症が主な関心事である場合、腸内の炎症を軽減するのに役立つプロバイオティクスは、全身的に非常に役立ちます.

また、新鮮な(できればろ過された)水をたくさん飲むことを忘れないでください.私たちの体のすべての細胞は水に依存しており、それは私たちのすべてのシステムの健康な機能にとって非常に重要です.

健康食

2) 体重管理

ストレス、肥満、インスリン抵抗性の増加は、炎症につながる可能性のある一連の複雑なイベントを引き起こします。過剰な体脂肪は、より多くの脂肪細胞があることを意味し、これらの細胞は、炎症を促進するタンパク質であるサイトカインを産生します.

インスリン抵抗性を発症した人は通常、これらのサイトカインのレベルが高く、体が自身のインスリンを使用する能力を妨げると考えられているため、インスリン抵抗性が生じます.インスリンの仕事の 1 つは、ブドウ糖を血液から細胞に移動させてエネルギーにすることです。インスリンの量が正常であるにも関わらず、血糖値が高い状態が続く場合、これをインスリン抵抗性と呼びます。

インスリン抵抗性だけでなく、肥満も関節を悪化させることによって既存の炎症を増加させる可能性があります.体重が増えるほど関節にかかる圧力が大きくなり、必然的に追加の痛みが生じます。

健康的な体重を維持するということは、体の脂肪細胞が自然に少なくなることを意味し、インスリン抵抗性の可能性や、さらなる炎症を引き起こす関節への過度の圧力が減少します.

3) 質の高い睡眠

睡眠が健康と活力に不可欠であり、睡眠不足が疲労につながることは誰もが知っています.

炎症は細胞内のミトコンドリアに干渉し、身体的および精神的に私たちを動かし続けるエネルギーを与えるのはミトコンドリアです.睡眠不足はミトコンドリアに影響を与えることも知られており、どちらも身体にさらなるストレスを引き起こします4

かなりの悪循環になってしまいます。関節炎などの炎症性疾患や怪我(足の痛みなど)がある場合は、不快感のために夜中に目が覚めている可能性が高くなります.その結果、休息の質が低下し、睡眠不足は心臓病や糖尿病などの炎症性疾患につながる可能性があります.

毎晩 8 時間の睡眠を取り、同時に就寝と起床を目指すことは、良好な睡眠サイクルを維持し、 十分に休息した気分で起床するのに役立ちます

食事、運動、ストレスに対処することで、炎症や、良い睡眠を妨げる可能性のあるその他の要因を軽減することができます.炎症が収まると、適切な睡眠が回復し、睡眠が回復すると治癒が続きます.

睡眠とリラクゼーションをサポートするには、 Calming Lifestyle Blendをお試しください。

Zea Relief 自然な睡眠療法

4) ストレス軽減

炎症は免疫活性化の直接的な結果であり、免疫系を活性化するプロセスはストレス反応を引き起こします。睡眠不足と同様に、ストレスが実際に炎症反応を活性化し、炎症がさらなるストレスを生み出すという悪循環です。したがって、ストレス反応に対処するのに役立つことを日常生活に取り入れることが重要です。

可能であれば、ヨガや瞑想を行ったり、 エッセンシャル オイルを使用してリラクゼーションと睡眠を促進したり、マッサージやリフレクソロジー トリートメントを受けたりすることができます。プラクティショナーとして、私は特にリフレクソロジー大好きです。リフレクソロジーは、体をグラウンディングさせ、精神的ストレスを軽減し、全身のバランスを整えるのに役立つからです。

当社のエッセンシャル オイル ブレンドのカーミング、 リラクゼーション ストレス リリーフは、アロママイザーやディフューザーでの使用に最適です。お好みのブレンドを 2 ~ 4 滴加えるだけで、心と体のバランスを整えることができます。

あなたをリラックスさせるものが何であれ、それを定期的に生活に取り入れ、可能であれば、仕事や人間関係など、あなたの人生で最もストレスを感じている分野に対処するようにしてください.

5) 運動

定期的に行われる運動は、免疫系を刺激し、抗炎症反応を引き起こすことがわかっています. 5毎週 30 ~ 40 分間の中程度の強度の有酸素運動と、ウェイトなどの強化運動を試してください。

あなたのフィットネスレベル、現在の健康状態、およびライフスタイルの考慮事項によって、あなたの生活に取り入れるのに最適な種類の運動が決まります.ウォーキング、サイクリング、水泳などの影響の少ない有酸素運動は、関節への負担が少ないため、代替として好ましい場合があります。

座りがちな生活は炎症を悪化させ、悪化させる可能性があるため、日常生活に何らかの動きを取り入れることが重要です.特に炎症による痛みがある場合は、小さな変更を加えることから始めるとよいでしょう。

私たちは、食べたり、飲んだり、したり、考えたりするものです

炎症を軽減するためのこれらの 5 つの重要なステップに対処するとき、私たちは全体論的な方法で体を治療していることになり、生活のあらゆる分野で改善が見られるようになります.

これはまた、市販薬や処方薬の必要性が減り、炎症に対処するために配合された天然製品(当社のクンゼア鎮痛製品など)の局所適用がはるかに効果的であることを意味する可能性があります.

ミシェル・ブラス・ゼア・レリーフ

著者について - Michelle Brass ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

ミシェルの詳細については、彼女にアクセスしてください完全なバイオページ

参考文献

  1. オーストラリア関節炎。ケース・フォー・チェンジ。 p。 4. In: Time To Move: 関節炎; 2014年。
  2. ハーバードヘルスレター.炎症:病気の統一理論。 https://www.health.harvard.edu/newsletter_article/Inflammation_A_unifying_theory_of_disease . 2020 年 4 月 26 日アクセス。
  3. ローマ・パーワ1;アマンディープ ゴヤル 2;ら。慢性炎症。 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/books/NBK493173/ . 2020 年 5 月 26 日にアクセス。
  4. Rodrigues NR、Macedo GE、Martins IK、他夜間の光への曝露による短期間の睡眠不足は、ショウジョウバエのミトコンドリアの生体エネルギーを変化させます。フリーラジカルバイオメッド。 2018;120:395-406。 doi: 10.1016/j.freeradbiomed.2018.04.549 . 2020 年 4 月 26 日アクセス。
  5. Peterson、AMおよびPedersen、BK。 Journal of Applied Physiologyにおける運動の抗炎症効果https://journals.physiology.org/doi/full/10.1152/japplphysiol.00164.2004 . 2020 年 4 月 26 日アクセス。

テキスト、画像、オーディオ、またはその他の形式を含む、Australian Kunzea Pty Ltd によるすべてのコンテンツは、情報提供のみを目的として作成されました。継続教育単位の提供が明確に識別され、適切な対象者が識別されます。コンテンツは、専門的な医学的アドバイス、診断、または治療に代わるものではありません。病状に関して質問がある場合は、常に医師または他の資格のある医療提供者のアドバイスを求めてください。このウェブサイトで読んだことを理由に、専門家の医学的アドバイスを無視したり、それを求めるのを遅らせたりしないでください. ここをクリックして、医療に関する免責事項の全文をお読みください。