Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

アロマセラピーディフューザーについて知っておくべきことすべて

Michelle Brass | 25 June

アロマセラピーの素晴らしいところは、エッセンシャル オイルの多様性です。 痛みの管理 感情的および精神的健康、および一般的な健康をサポートするという利点だけでなく、さまざまな方法でアロマセラピーを使用してこれらの利点を得ることができます.

エッセンシャル オイルを使用する最も一般的な方法の 1 つは、単一のオイルまたはブレンドをディフューズして香りを空気中に安全に分散させることです (ただし、オイルの他の使用方法をお探しの場合は、 エッセンシャルオイル101ガイド)。

アロマディフューザーとは?

噴霧ディフューザー (またはネブライザー)、スチーム ディフューザー、またはファン ディフューザーなど、さまざまな種類のエッセンシャル オイル ディフューザーがありますが、超音波ディフューザーは、オイルを拡散する一般的で、しばしば好まれる方法です。

超音波ディフューザーは、移動メカニズムとして水を使用するため、熱や蒸気に依存しません。ディフューザーに水道水を入れ、お好みのオイルを数滴水に加えるだけです。オンにすると、細かいミストが連続的に、または必要に応じて一定期間にわたって断続的に作成されます。

部屋を通過するミストは、エッセンシャル オイルの滴をベース分子に分解したクール ミストであり、安全性と有効性のためにクール ミストに分散されています。

拡散、またはむしろ吸入は、エッセンシャル オイルを使用する最も安全な方法と見なされることがよくあります。

エッセンシャルオイルの吸入が効果的なのはなぜですか?

嗅覚系とは、嗅覚に影響を与えるすべての器官と細胞を指します。空気中の分子を鼻から吸い込むと、それらはほぼ即座に脳、呼吸器系、大脳辺縁系 (感情脳) に分配されます。

私たちがストレスを感じたり感情を経験したりするとき、これは通常、心拍数、血圧、呼吸、記憶、ストレスレベル、およびホルモンを制御する大脳辺縁系の活性化によるものです2

研究によると、特定の特性と利点を持つエッセンシャル オイルを吸入すると、オイルとその特性に応じて、一度に多くのシステムに到達し、感情と相互作用して利益を得ることができます2

Zea Relief アロマセラピー

アロマディフューザーのメリット

エッセンシャル オイルを最大限に活用し、最大限の効果を得るためにディフューザーを使用する理由はたくさんあります。

1. オイルバーナーよりも安全で効果的

オイルバーナーは費用対効果が高く、部屋に美しい雰囲気を作り出すことができますが、ディフューザーとは異なり、オイルバーナーは裸の炎を必要とするため、関連する火災のリスクが生じます.これはまた、教室、職場、病院など、大きなメリットがある公共の場では使用できないことを意味します。

注意すべきもう1つの重要なことは、ディフューザーとは異なり、オイルバーナーは熱を使用してオイルの香りを分散させることです.ただし、エッセンシャル オイルに熱が加えられると、そのオイルの特性が変化し、食品を調理するときのように効果が低下することがあります。

「エッセンシャル オイルは非常に壊れやすいわけではありませんが、エッセンシャル オイルを劣化させる 1 つの方法は、加熱することです。エッセンシャルオイルの劣化の主な要因は、酸素、熱、光です」 2 .

2.健康とウェルネスの利点を追加

超音波ディフューザーは冷たい加湿器のように機能し、特に冬や「咳や風邪」の季節に空気に余分な水分を加えます.エッセンシャル オイルの液滴を空気中に分散させることで、簡単かつ安全に吸入し、美しい香りを提供して空気を浄化し、不快な臭いを取り除き、毒素やバクテリアを除去するのに役立ちます。

一部のディフューザーは、加湿器としてだけでなくイオナイザーとしても機能するため、エッセンシャル オイルが拡散されることによる健康上の利点が追加されます。

Zea Relief エッセンシャル オイルの利点

3. エッセンシャルオイルを最大限に活用する

エッセンシャルオイルは非常に濃縮されており、数滴で、選択したオイルの香りと利点を部屋全体に分散させることができます.

部屋の大きさやディフューザーの水量にもよりますが、ディフューザーに合計 2~6 滴入れるだけで目的の結果が得られます。

リラクゼーションのために 3 種類のエッセンシャル オイルをブレンドする場合、それぞれ 1 ~ 2 滴しか使用しませんが、部屋にいる全員が効果を実感できます。

4. 使いやすく維持しやすい

ディフューザーは掃除が簡単で、ほとんどのモデルは自動的にオフになります。

ディフューザーをきれいにするには、水と食器用洗剤を 1 滴垂らしてすすぎ、毎回使用後に拭いて乾かし、柔らかい布または綿棒でセンサーをきれいにしてください。

ディフューザーを使用する頻度にもよりますが、週に 1 回または頻繁に新鮮な水と大さじ 1 杯の酢で徹底的に掃除することをお勧めします。 5 ~ 10 分間 (または最大 30 分間) ディフューズします。

エッセンシャルオイルの利点

5.部屋のムードと雰囲気を設定する

多くのディフューザーは常夜灯として機能し、多くの場合、五感のうちの別の 1 つを活性化してムードや雰囲気を高めるようにプログラムできる色の選択肢があります。

好みのライトの色を選択し、考え抜かれたオイルを選択することで、あなたが求めているムードを設定するのに役立ちます.

たとえば、 ラベンダーカーミング ブレンドをディフューズするときは、リラックスのために青や紫の色を好むかもしれません。日中は、ディフューザーを明るい黄色または白に設定し、よりエネルギッシュなブレンドを拡散させて、物事を成し遂げる意欲を感じることができます.または、ロマンティックな夜のために媚薬ブレンド拡散しながら、赤またはピンクの光を選択することもできます.

独自のディフューザー ブレンドを作成する

ディフューザーの多様性は、どのオイルとブレンドするかを創造的にすることができることを意味します.当社の美しいライフスタイル ブレンドをお試しいただくか、ご自分でブレンドしてみてください。

独自のエッセンシャル オイルをブレンドすることは、最初は圧倒されるように思えるかもしれません。そのため、さまざまなブレンド要素 (トップ ノート、ミドル ノート、ベース ノート) を学ぶことから始めるとよいでしょう。

エッセンシャル オイルは、蒸発する速度に基づいてこのように分類されます。トップ ノートはより速く、ベース ノートはよりゆっくりと。これは、ブレンドがどのように拡散するかに影響し、最初はトップ ノートが最もはっきりとした香りになり、ベース ノートが現れるまでに時間がかかります3

以下は、ブレンドで一般的に使用される各カテゴリーのいくつかのエッセンシャル オイルで、ディフューザーでさまざまな効果や雰囲気を作り出すことができます。

独自のブレンドを作成するときは、エッセンシャル オイルの多様性を探求することをお勧めしますが、始めるには各ノートにエッセンシャル オイルを含めることをお勧めします。

エッセンシャル オイルとアロマセラピー ディフューザーを使って、いろいろ試して、作品を楽しみましょう。

ディフューザーブレンド

独自のブレンドを作成して楽しんでください

独自のエッセンシャル オイル ブレンドの作成と拡散に関しては、すべて試行錯誤に帰着することを忘れないでください。エッセンシャル オイルはあなたと同じくらいユニークで、食べ物、香水、人生のあらゆる側面と同じように、誰もが異なる味を持っています.

独自の特別なブレンドが見つかるまで楽しんでください。インスピレーションを探している場合は、 Pinterestでフォローしてください。お気に入りのブレンド レシピをピン留めして試してみることができます。

著者について - Michelle Brass ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

ミシェルの詳細については、彼女にアクセスしてください完全なバイオページ

参考文献

    1. ミネソタ大学。エッセンシャルオイルはどのように機能しますか? https://www.takingcharge.csh.umn.edu/explore-healing-practices/aromatherapy/how-do-essential-oils-work 2020 年 6 月 11 日にアクセス。

    2. Battaglia S.アロマセラピーの完全ガイド。第3版。ブラックペッパークリエイティブPty Ltd; 2018年。

    3. Peterson、D. American College of Healthcare Sciences。 Blending 101: The Art of Pairing https://info.achs.edu/blog/blending-101-the-art-of-pairing 2020 年 6 月 11 日にアクセス。