Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

Zeaの株主になろう!株式クラウドファンディングのよくある質問

Hayden Brass | 07 April

**Zea のエクイティ クラウドファンディング キャンペーンは終了しました。**

初めてのエクイティ クラウドファンディング キャンペーンをついに発表できて、とても興奮しています。

世界初のクンジーベース製品の開発、生産、供給への5年間の継続的な成長と投資の後、私たちは今、この特別なオーストラリアのネイティブをさらに大きな方法で世界と共有する使命を帯びています.

2030 年までに 1,000 万人の生活の質を向上させることが私たちのビジョンであり、その実現を支援するために、共同所有者および株主として参加できるまたとない機会を提供しています。

コミュニティ主導のビジネスとして、献身的で忠実な顧客にビジネスに投資する機会を与えることは、私たちのブランド、精神、価値にとって最も理にかなっています。

そのため、私たちは Birchal と協力して、このエキサイティングな新しいサービスを促進しています。

仕組みやプロセスの内容について多くの質問があると思いますので、最も一般的な FAQ を以下にまとめました。 ジーチーム

株式型クラウドファンディングとは?

エクイティクラウドファンディングは、ビジネスの株式を購入して受け取り、部分所有者および株主になるプロセスです。

私たちのコミュニティが愛するブランドにより深く関与する機会を提供します。

    バーチャルの関与は何ですか?

    Birchal はクラウドソーシングによる資金調達仲介業者であり、ASIC によってオーストラリアで認可されており、会社法に基づいてオファーをホストすることを許可されています。

    私たちは、彼らの信頼できるプラットフォームとサービスを使用して、ビジネスの共同所有者になるこの信じられないほどの機会をコミュニティに提供しています.

    EOI (Express of Interest) とは何ですか?

    これは、Birchal プラットフォームで Zea に投資したい旨を示すことができる拘束力のない表示です。

    EOI にサインアップすると、Zea、その背後にいる人々、およびビジネスと EOI の両方の進行状況に関する定期的な更新に関する詳細情報を入手できます。

    Zea の EOI ステージは、2022 年 5 月 5 日から 2 日まで行われます。

    それが閉鎖されると、EOI リストに載っている人々は、株式が正式に公開される前に Zea の株主になるための独占的な最初のアクセスを取得します。

    興味のある方はこちらから登録できます

    私はどのタイプの投資家ですか?

    投資家には、個人投資家とホールセール/洗練された投資家の 2 種類があります。

    個人投資家とは、18 歳以上で、12 か月間で最大 10,000 豪ドルをオファーに投資できる人です。代わりに、その会社の有価証券を株式の形で受け取ります。

    ホールセール投資家とは、CSF を通じて企業に 10,000 豪ドルを超える投資を行う資格のある人物です。

    いつ株式を購入できますか?

    株式募集は 2022 年 5 月 3 日に開始されます。この時点で、Zea の株式を正式に購入できます。

    いくら投資する必要がありますか?

    Zea の共同所有者になるには、わずか 250 ドルで済みます。

    会社として、または SMSF を通じてどのように投資できますか?

    会社として、または SMSF を通じて Zea に投資するのは簡単です。追加の手順が必要なだけです。

    会社として投資している場合は、[所有権] タブで個人ではなく会社として投資することにチェックを入れていることを確認し、必要に応じてすべての詳細を入力します。

    自己管理スーパー ファンド (SMSF) の受託者が、Birchal プラットフォームを通じて CSF オファーに投資することは技術的に可能です。 Birchal は、 ここでこれを行う方法について段階的なプロセスを提供しています

    私のお金はどこに行くのですか?

    オファー キャンペーン中、Birchal は、資金調達が成功し、締め切り日を過ぎるまで、すべての投資資金を信託口座に保持します。

    そこからあなたの株式が発行され、Birchal はその資金を当社に送金し、オファー文書に記載されている将来の事業計画に使用します。

    投資収益率 (ROI) は株式クラウドファンディングとどのように連携しますか?

    エクイティ クラウドファンディング投資は通常、中長期的な投資です。

    それらは公開取引所 (すなわち ASX) を通じて取引されないため、株式は一般的に「非流動的」であると見なされますが、投資を「終了」する (つまり、株式を売却する) か、その他の方法で受け取る機会を生み出す可能性のある多くの状況があります。戻り値。そのような:

    • 他の会社への会社のトレードセール
    • 会社は新規株式公開 (IPO) と登録証券取引所 (ASX など) への上場を進めます。
    • 会社は株式の買い戻しを組織する
    • 他人へのあなたの株式の私的売却
    • 会社は株主配当を支払います。

    株主が利用できるオプションは、投資時にオファー ドキュメントに記載されます。

    一般的なリスク警告はどこにありますか?

    投資する前に、常に一般的な CSF リスク警告とオファー文書を検討してください。

    完全なオファー ドキュメントは、オファー キャンペーンの直前に利用可能になります。

    さらに質問がありますか?

    Hayden (Zea の創設者) と Claire (Birchal のアカウント マネージャー) とのライブ Q&A のリプレイをここでご覧ください


    その他の質問については、Birchal の投資家向けリソース [ https://www.birchal.com/investors ] をチェックするか、こちらからフレンドリーなカスタマー サービス チームにお問い合わせください