Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

レモンオイルの利点と用途

Michelle Brass | 30 July

レモンは、新鮮で元気を与え、浄化する柑橘類で、生活に暖かさ、活力、エネルギーをもたらします。朝一番に搾りたてのレモン半分のジュースと一緒に温水を飲むことが消化を助け、免疫力を高めるのと同じように、 アロマディフューザーレモンエッセンシャルオイルを拡散すると、体と魂の解毒と浄化を助けることができます.

レモン エッセンシャル オイルは、レモン果実の皮を低温圧搾することによって抽出され、色は淡い黄色から濃い黄色です。そのさわやかでクリーンな香りは、DIY ナチュラル クリーニング製品に最適で、家庭や職場の気分を高め、全体的な健康を促進します。

レモンオイルについて

レモンの木の起源は不明ですが、東南アジア、主にインド北東部で最初に成長したと考えられています1 何世紀にもわたって、さまざまな料理用および非料理用のレモンの需要が高まるにつれて、レモンの木の栽培は世界中に拡大してきました.クリストファー・コロンブスは、1493 年に新世界への航海にレモンの種を携えてアメリカ大陸にレモンを紹介し、20 世紀までに最大のレモン産業をもたらしました2

今日、レモンはオーストラリアでも栽培されています。 Zea では、南オーストラリア州の地域からレモン エッセンシャル オイルを有機的に調達しています。果実の外皮から1キロのエッセンシャルオイルを生成するには、最大3,000個のレモンが必要です3 .多くの柑橘類のエッセンシャル オイルと同様に、レモンには、シャープでフルーティーなピリッとした香りがあります。

身体的な利点と同様に、レモンのエッセンシャル オイルは、心からクモの巣を取り除き、あなたの人生に火花を戻し、混乱することなく前進できるようにするのに役立ちます.

エッセンシャルオイルの事実

植物名:シトラスリモン

通称:レモン、リキッドサンシャイン

家族:ミカン科

抽出方法:レモンの外皮を低温圧搾

注:トップ

香りの強さ:強め

アロマティックな香り:ピリッとフルーティー

典型的な化学組成: α-ピネン (1-4%)、カンフェン (<0.1%)、β-ピネン (6-15%)、サビネン (1-5%)、ミルセン (1-2%)、α-テルピネン(<0.5%)、リナロール (<1%)、β-ビサボレン (<1%)、リモネン (62-75%)、トランス-α-ベルガモテン (<0.4%)、ネロール (<0.05%)、ネラル ( 0.8%)

安全性情報:一部の人では感作が起こる可能性があり、光毒性があるため、日光にさらされる前に皮膚に使用しないでください。

レモンオイルの7つの使い方

レモンオイルは、感情を高揚させ、大気を浄化し、体の解毒を助けるために使用される人気のあるエッセンシャルオイルです.高レベルのリモネンは、その用途と利点の多くを反映する主要な構成要素です。

近年、医学文献は、多くの伝統的なユーザーが何世紀にもわたって宣伝してきたレモンエッセンシャルオイルの治療上の利点を反映し始めています.レモンエッセンシャルオイルのお気に入りの使用方法は次のとおりです。

1.集中力と集中力

レモンオイルは、集中する能力が困難な場合に集中力を助けるのに特に役立ちます.レモンは過度の刺激を与えることなく心をクリアにするのに役立ち、実際に非常に落ち着かせることができます.

完全なアロマセラピー ハンドブックの著者である Fischer-Rizzi は、アロマテラピーを「合理的なオイル」と表現し、感情が爆発したときに落ち着かせるのに役立つと推奨しています4

2014 年に実施された 4 年生の小規模な調査では、レモン オイルを散布すると試験の成績が向上したことが示されました7

レモンは、ベルガモット、バジル、クンゼア、グレープフルーツとともに、集中力と集中力を高める独自のメンタル クラリティ ライフスタイル ブレンドの重要な成分です。

レモン精油ゼア
2. 記憶と脳の健康

集中力を助けることに加えて、レモンオイルは伝統的に記憶や認知機能を助けるためにもよく使われています.

日本での臨床試験では、アルツハイマーを患っている 17 人の高齢者 28 人を対象にエッセンシャル オイルの効果が調査されました。この特定の研究では、レモンとローズマリーのオイルが朝に使用され、ラベンダーとオレンジが夕方に使用されました.この研究は、アロマセラピーが認知症に有効であり、認知機能を改善する可能性があることを示しました6

逸話として、高齢者介護施設の多くの看護師は、ディフューザーでレモンとメイチャンのエッセンシャルオイルを使用した後、記憶喪失の高齢患者の認知機能の改善を目の当たりにしました.

認知機能を助けるためのレモンオイルの利点について、さらに多くの研究の機会があります.

3.体内の酸性度

さて、この提案されたレモンの使用は、エッセンシャル オイルよりもフルーツ ジュースの使用に関連していますが、それでも重要であるため、言及する価値があると思いました.

多くの人はレモンが酸性であると正しく考えていますが、消化プロセス中にクエン酸が中和され、カリウムとカルシウムの炭酸塩と重炭酸塩が生成されます3 .これは、システムのアルカリ度を維持するのに役立ちます。

Aromatica の著者である Peter Holmes は、レモンを肝臓の回復剤と呼び、肝臓のうっ血、中毒症、頭痛、関節炎の状態に使用することを推奨しています5

体内の酸性度が高すぎると、胃潰瘍や痛みにつながるだけでなく、関節炎の変化や痛風にもつながる可能性があります。これにより、体は尿酸を排出できず、結晶が形成され、関節に炎症を引き起こします3 .

レモン ジュースを飲み、レモン オイルをディフューズして 1 日を始めましょう。これが私の推奨事項です:

  1. レモン半分をぬるま湯に絞り、飲みます。甘くするには、小さじ1杯のクンゼアハニーを加えます。これは、消化を助け、体内の酸性度を下げるのに役立ちます.
  2. 解毒を助けるためにレモンエッセンシャルオイルをディフューズしてください。

一般的に、カジュアルなホーム ユーザーにエッセンシャル オイルを摂取することはお勧めしません。詳細については、 こちらをご覧ください

レモン&ハニーティー
4.吐き気とつわり

レモンオイルの心地よい香りが、特に妊娠初期の吐き気やつわりを和らげるのに効果的であると信じる理由があります.

2014 年、100 人の女性を対象とした研究で、レモンの香りが妊娠中の吐き気や嘔吐を軽減する効果があることが実証されました8

吐き気がするときは、 クンゼア ラベンダー、ジンジャー、 スペアミントなどのオイルでレモンオイルをディフューズすることをお勧めします。これは、症状を軽減するのに役立つ場合があります。

5.ニキビとスキンケア

レモン エッセンシャル オイルは、さまざまな肌の状態に使用できます9 。収れん作用があるので、皮脂の過剰分泌がニキビの原因となる10代の肌に特に適しています。老化した肌の調子を整え、希釈せずに塗布すると、いぼや疣贅を取り除くのに役立ちます2

私は何年も前に娘の足の足底疣贅にレモンオイルを個人的に使用しましたが、一定時間後に疣贅が実際に持ち上がり、小さな穴が残っているのを見て驚きました.

レモンエッセンシャルオイルには、抗酸化物質などの保護および育成特性もあります.スキンケアルーチンの一部として希釈して局所的に塗布すると、肌の色合いが明るくなり、維持される場合があります。

6. 芳香剤

ピリッとした新鮮な気分を高揚させる香りを持つレモンは、クレンジングと活性化に最適です。ディフューザーに数滴加えて、家をリフレッシュし、気分を高揚させます。

追加のボーナスとして、レモン (ほとんどの柑橘類のエッセンシャル オイルと同様) には免疫刺激特性があると考えられており、風邪やインフルエンザの季節にディフューザーを試すのに適した家庭薬です。これは主にリモネン2の含有量が高いためです。

レモンオイルは、トップノートの成分として香水にもよく使われます2 .

7. DIY クリーニング製品

レモンは、その抗真菌活性で特によく知られており2洗剤、食器用洗剤、粉末洗剤として人気があります。さらに、レモンオイルのすっきりとしたフレッシュな香りは、ご家庭にとても心地よい香りです。

一般的な表面クリーナー用のスプレーボトルで、酢1/2カップと水1カップに15滴を混ぜます.

レモンオイル配合

レモンを含む多くの柑橘系オイルは、ほとんどのエッセンシャル オイルのトップ ノートとしてよくブレンドされます。それらはブレンドに高揚感を与えますが、あまりにも強力でも持続的でもありませんが、静かにさわやかです.

自宅やオフィスで試してみたいブレンドをいくつかご紹介します。

レモン エッセンシャル オイル ディフューザー ブレンド

レモンのエッセンス

私たちが無気力でやる気がないと感じるとき、それは私たちの感情的な状態が原因である可能性がありますが、身体の健康にも関連している可能性があります.レモンは、魂を解毒し、浄化し、持ち上げ、輝きと笑顔を生み出す美しいエッセンシャル オイルです。肉体的にも精神的にもさらにブーストが必要な場合は、ディフューザー ブレンド、バス、またはマッサージ オイルにレモン オイルを数滴加えます。

著者について - Michelle Brass ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

ミシェルの詳細については、彼女にアクセスしてください完全なバイオページ

医療免責事項

テキスト、画像、オーディオ、またはその他の形式を含む、Australian Kunzea Pty Ltd によるすべてのコンテンツは、情報提供のみを目的として作成されました。コンテンツは、専門的な医学的アドバイス、診断、または治療に代わるものではありません。医療に関する免責事項の全文を読むには、ここをクリックしてください

参考文献

  1. 神保D 他アルツハイマー病患者に対するアロマセラピーの効果。老年精神医学pp,173-179; 2009年。
  2. Battaglia S.アロマセラピーの完全ガイド。第3版。ブラックペッパークリエイティブPty Ltd; 2018年。
  3. Davis P. Aromatherapy An AZ: これまでに発行されたアロマセラピーの最も包括的なガイド。バーミリオン - マスマーケット; 2005年。
  4. Fischer-Rizzi S.完全なアロマセラピー ハンドブック。スターリング・パブリッシング・ニューヨーク; 1990年。
  5. Holmes P. Aromatica: エッセンシャル オイル療法の臨床ガイド。第 1 巻: 原則とプロファイル。歌うドラゴン; 2016年。
  6. Morton、JF暖かい気候の果物のレモン。パデュー大学。 pp.160–168。 1987年
  7. Akpinar、B.学業成績に対する嗅覚刺激の影響。アイリッシュ ジャーナル オブ エデュケーション pp. 86-90。 2005年
  8. Yavari kia、P. Safajou、F. et。アル。妊娠中の吐き気と嘔吐に対するレモン吸入アロマセラピーの効果。 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4005434/#:~:text=One%20or%20two%20drops%20of,control%20their%20symptoms%20(11) . 2020 年 7 月 29 日にアクセス。
  9. Orchard, A および van Vuuren, S.皮膚疾患を治療するための潜在的な抗菌剤としての商用エッセンシャル オイル。 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC5435909/ 2020 年 7 月 29 日にアクセス。