Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

クンゼアオイルの15の利点と用途

Hayden Brass | 13 July

何世紀にもわたって先住民の文化によって使用されてきたにもかかわらず、 オーストラリアのクンゼアオイルの幅広い健康上の利点は、ほとんどの人から秘密にされてきました.クンゼア オイルの治療用途が現れ始めたのは、ごく最近のことです。この記事では、クンゼア オイルの薬効と、日常生活での健康と活力を促進するためにどのように使用できるかについて詳しく説明します.

クンゼア エッセンシャル オイルは、クンゼア植物の葉、小枝、緑の小枝から蒸留されます。科学的にクンゼア・アンビグアとして分類され、他の一般的な名前には、タスマニアン・クンゼア、ティック・ブッシュ、貧困ブッシュ、ホワイト・クンゼア、およびホワイト・クラウドが含まれます.

Kunzea ambigua 植物はフトモモ科フトモモ科の一部です。オーストラリア固有種で、主にタスマニア北東部で豊富に生育しています。オーストラリアの多くの地域で少量のクンゼア オイルが生産されていますが、世界のクンゼア オイルの主な供給源は依然としてタスマニアです。

芳香的には、クンゼア オイルは、クリーンでフレッシュな爽快感のある心地よい香りです。香りはしばしばオーストラリアン ブッシュの香りと比較されます。

純粋なエッセンシャル オイルは淡い黄色を帯びており、ティー ツリーに匹敵する特性と用途があります。クンゼア オイルには、ティー ツリーよりも優れた 3 つの利点があります。

  1. 活性化合物のより高い含有量
  2. 多くの場合、より心地よいと考えられる香り
  3. 局所適用する方が安全な非刺激性

クンゼアは、近年までほとんど知られていなかったため、アロマセラピーのエッセンシャル オイルとしては比較的知られていませんでした。クンゼア オイルの数多くの治療上の利点は、世界中の健康とウェルネスの専門家の注目を集め始めており、アロマセラピーや従来の医療での使用への多くの調査を刺激しています.

クンゼア エッセンシャル オイルは肌に直接塗布することもできますが、ほとんどの場合、最初にマッサージ オイルまたはキャリア オイルで希釈することをお勧めします。皮膚に塗布するときは、体の患部を円を描くようにマッサージする必要があります。

オーストラリアのクンゼア エッセンシャル オイル

クンゼアオイルの15の使い方

他のエッセンシャル オイルと比較して、クンゼア オイルの医学的可能性はまだ初期段階にあります。しかし、逸話的証拠と科学的証拠の両方の組み合わせ、および近年行われている新しい研究の増加により、クンゼアオイルのいくつかの証明された有望な治療用途があります.私たちが明らかにした15の健康上の利点があります.

関節炎および関節痛:関節炎または関節痛に苦しんでいる場合は、クンゼア オイルを含む製品を皮膚にマッサージすると効果があります。クンゼア オイルに含まれる活性化合物は、本質的に抗炎症性であることが示されているため、関節痛や関節炎に関連するさまざまな炎症状態に苦しんでいる人に定期的に推奨されています.

皮膚の炎症:クンゼア オイルは、発疹、皮膚の傷、皮膚の炎症、にきびの治療に肯定的な結果をもたらしました。クンゼア オイルの背後にある科学とその独自の組成は、これらの結果を裏付けています。低レベルのシネオールは刺激がなく、一般的に最も敏感な肌タイプでも許容されることがわかっているからです。

頭痛と呼吸器系の不調:クンゼア オイルの 2 つの主な成分は、α-ピネンと 1,8 シネオールです。これら 2 つの化合物の存在とその比率により、クンゼアはさまざまな呼吸器症状をすべて治療できる可能性を秘めています。これらには、風邪、咳、鼻水、のどの痛み、喘息、鼻づまり、気管支炎、副鼻腔炎などがあります。ご自宅でディフューズして、リラックスした雰囲気とさわやかな呼吸体験を作り出してください。また、他のエッセンシャル オイルとよくブレンドされ、呼吸やうっ血を助けます ( Breathe Easy Essential Oil Blend をご覧ください)。

スキンケア:クンゼアは毎日のスキンケアルーチンに加えるのに最適です!他のエッセンシャル オイルと比較すると、クンゼアを局所的に塗布すると、はるかにマイルドな感覚になります。希釈して顔または体に局部的に塗布すると、肌に栄養を与え、傷を目立たなくし、治癒プロセスを早めます。多くのお客様がクンゼアクリームを日常生活の一部として使用し、体全体に潤いを与え、炎症を軽減しています.

神経質な緊張、ストレス、軽度の不安:非常に心地よいエッセンシャル オイルと考えられているクンゼアは、内面の強さを高め、痛みや傷を解放するのに役立ちます。私たちは、ストレスを軽減し、うつ病を助けるための感情的なアプリケーションでクンゼアを使用する大きな可能性を見出しています.ロビ・ゼック自然療法医は、クンゼア エッセンシャル オイルが「身体の経絡系の内部ブロックを作成し、抑圧の結果固くなった深い感情的な痛みを和らげるのに役立つ」と書いています。

ダニと昆虫忌避剤:忌避剤としてのクンゼア油のこの使用法はまだ研究されていますが、通称「ティック ブッシュ」は、クンゼア植物の下で眠っていることがよくあると言われている在来動物に由来し、そこでダニや虫から逃れようとします。他の寄生虫。クンゼアは、その殺虫性および忌避特性について評価され、シトロネラ油と比較されました。シトロネラに匹敵する効果があることがわかった

虫刺されと刺傷:外に出る前にクンゼア製品を塗るのを忘れても、恐れることはありません!クンゼアには天然の抗炎症作用があるため、虫刺されを和らげるのにも役立ちます。赤みを抑え、かゆみを止めるのに役立ちます!

真菌および細菌感染症:クンゼアオイルは、多くの病気の原因となる細菌に対する有効性がテストされています.クンゼアは、MRSA 種 (複数の抗生物質耐性) を含む黄色ブドウ球菌に対して特に効果的です。

精神的疲労:多くの人がクンゼア オイルを使用する非常に重要な理由の 1 つは、冷却効果とリフレッシュ効果を生み出すことです。通常、特定の状態や障害に苦しむ人々は、わずかに動きが鈍いです。興奮剤であるクンゼア オイルは、疲労と精神のだるさを取り除き、気分が悪い人々の精神を若返らせます (当社のメンタ​​ル クラリティエッセンシャル オイル ブレンドをご覧ください)。

筋肉の痛みと痛み:この記事のさまざまな段階で説明したように、クンゼアには疲労した筋肉を和らげるのに役立ついくつかの重要な化合物があります.ワークアウトやその他の身体活動の後にクンゼア製品を使用して、回復プロセスをスピードアップする多くのお客様がいます.著名なオーストラリアのアロマセラピスト、マーク・ウェッブは、クンゼアが捻挫や筋挫傷などの軟部組織損傷の迅速な修復を促進するのに役立つことに同意しています.

香水:クンゼア オイルは、その治療用途を超えて、緑の草本科の中でユニークなものと見なされています。その香りはクリーンでフレッシュ、薬効があり、スパイスのヒントがあり、香料原料として非常にユニークです。

湿疹、乾癬、および皮膚の炎症状態:クンゼアの局所適用は、乾癬を管理するために皮膚に抗炎症効果をもたらすことがわかっています.また、 クンゼア マッスル バームはその治療効果が認められており、湿疹や乾燥肌の管理に役立つ可能性があります。

馬の治療:クンゼア オイルの用途は人間を超えています。タスマニア大学の研究者は、クンゼア油を含む軟膏を使用して馬の「脂っこいヒール」を治療することで有望な結果を見てきました.脂っこいヒールは馬のひづめの状態で、細菌感染から始まり、最終的に真菌状態に進行します。

空気を浄化する:クンゼア オイルの防腐性と抗菌性は、ご自宅の香りに理想的な香りです。純粋なエッセンシャル オイルをアロマセラピー ディフューザー、オイルバーナー、加湿器、気化器、または空気清浄器に数滴加えるだけです。クンゼア エッセンシャル オイルの香りと治療効果で、ご自宅、オフィス、スパをすぐに満たすことができます。エッセンシャルオイルを呼吸することで、家庭環境が改善され、あなたも強化されます。

バスまたはスパ:多くの人がクンゼア オイルをバス、スパ、サウナに追加します。クンゼア エッセンシャル オイルの利点のほとんどは、蒸気だけでなく、局所適用によっても利用できます。

タスマニアの秘密

ますます多くの薬効が発見されているため、クンゼア オイルは、リニメント、マッサージ オイル、天然クリーム、軟膏など、ますます増加する市販製品の主要な有効成分となっています。 Zea Relief のビジョンは、治療の可能性を最大限に引き出し、この知識を使用して世界中の人々の生活にプラスの影響を与えることです。

フリンダース島のクンゼア アンビグア ブッシュ

著者について - ヘイデン・ブラス

過去数年間、ヘイデンはゼア リリーフを生き、呼吸してきました。彼は、家族のプロジェクトだったものを、世界中の何百万人もの人々にプラスの影響を与える可能性のある実際のビジネスに変える原動力となっています.人々が自分自身の最高のバージョンになるのに役立つ製品とサービスを開発することは、ヘイデンの個人的な使命です.仕事やクンゼア オイルの話をしていないとき、ヘイデンは屋外に出て自然を探索することを楽しんでいます。