Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

痛いですか?役立つ抗炎症食品

Guest Post | 25 July

体が痛むと、ソファに丸まってアイスクリームを食べたり、家に帰る途中でテイクアウトを食べたりするのが本能かもしれません。しかし、あなたが知らないかもしれないことは、ルーチンを変更し、代わりに抗炎症食品を食べることを選択することで、自然に痛みを和らげ始めることができるということです.

抗炎症食品を食べることの利点は何ですか?

炎症は、急性であれ慢性であれ、痛みや怪我において重要な役割を果たします。さらに、次のような他の多くの健康問題にも影響します。

  • 心臓病
  • 2型糖尿病
  • 自己免疫疾患
  • アレルギーと不耐性
  • 関節炎と慢性痛
  • うつ病や不安神経症などのメンタルヘルスの問題
  • 消化器症状
  • アルツハイマー病などの変性疾患

    炎症は決して悪いことではありません!それは自然治癒過程の一部であり、負傷した領域への血液と栄養素の流れを促進します.しかし、多くの人が軽度の慢性炎症を経験しており、時間の経過とともに深刻な健康問題につながる可能性があります.そして最も恐ろしいのは、多くの人が気付かないうちにそれを経験していることです。

    食事を少し調整し、抗炎症食品を定期的に摂取することで、体全体の炎症の量を自然に減らし始めることができます.そのため、痛みに関して違いがわかるだけでなく、他の多くの健康上の利点も体験できます.

    私のお気に入りの抗炎症食品

    抗炎症の利点と特性を備えた非常に多くの異なる食品がありますが、今日は私のお気に入りの5つを強調したいと思いました.

    ベリー
    これらの果物は糖分が低く、繊維が多いため、すでに健康的な代替品になっています.ベリーには、炎症を抑える強力な抗酸化物質も含まれています。ブルーベリーは、定期的に摂取することで運動後の炎症を抑えることができるため、アスリートに最適であることが研究で示されています。
    抗炎症食品ダイエットの一部としての果実
    ショウガとターメリック

    スパイスに関して言えば、痛みと炎症を軽減することに関しては、これらの2つがトップです.ターメリックには、 クルクミンやツメロンなどの抗炎症成分が豊富に含まれています。ジンジャーは、 変形性関節症などの状態で鎮痛効果があることも示されています.

    抗炎症食品の一部としてのクルクミンとツメロン

    脂っこい魚

    炎症に関して言えば、オメガ3脂肪酸は最も重要な栄養素群の1つです.オメガ 3 に関して言えば、脂ののった魚が頼りになる食べ物です。研究によると、脂肪の多い魚を週に4回食べると、体内の炎症を軽減するのに役立つ.

    植物ベースのアプローチを好む場合、または魚が苦手な場合は、オメガ 3 の他の供給源があります。亜麻仁、チアシード、ヘンプシード、テフ、クルミなどの食品を毎日摂取して、オメガ 3 のニーズを満たしましょう。
    抗炎症食品の一部として、サーモンやマグロなどの油分の多い魚
    チェリージュース

    筋肉痛や睡眠の問題に関しては、これが私の秘密兵器です。タルトチェリーには、運動後の筋肉痛などの筋肉痛を和らげる抗酸化物質が含まれていますしかし、 天然のメラトニン含有量のおかげで、夜の睡眠を改善するのにも役立ちます.さくらんぼジュースと眠そうなお茶を混ぜてグミにして、夕食後に甘いおやつにするのが大好きです.

    抗炎症食品ダイエットの一環としてのチェリー ジュース
    ダークチョコレート

    私は栄養士ですが、食通でもあります。そういうわけで、ダークチョコレートは常に私の抗炎症食品リストに載っています.ココア、またはカカオには、炎症を軽減するのに役立つ有益な抗酸化物質が豊富に含まれています.

    痛みを和らげるためのダーク チョコレートの優れた研究はまだ見つかっていませんが、ダーク チョコレートの消費が CRPまたは C 反応性タンパク質のレベルの低下と関連していることを示す研究があります。 CRP はよく知られている炎症の指標です。健康上の利点に関連する用量は 1 日あたり 20g です。
    抗炎症食品ダイエットの一部としてのダーク チョコレート

    最後の注意事項 - 役立つ抗炎症食品

    抗炎症食品を食べることの最も良い点は、「悪い」ものを取り除くのではなく、良いものを追加することです.好きな食べ物を除外する方法よりも、栄養価の高い食品を含む食事方法に固執する可能性が高くなります!

    著者について - Samantha Gemmell (BHSC Nut Med)

    サムは資格のある栄養士、ヘルス ライター、講演者です。彼女の情熱は、食べ物の力と、誰にとっても完璧な食事はないという信念にあります.彼女は業界内で多くの帽子をかぶっていますが、彼女の最終目標は変わりません。それは、健康をシンプルで実用的でエビデンスに基づいたものにすることです。サムと連絡を取るには、 www.samanthagemmell.comにアクセスしてください。