Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

この冬の風邪やインフルエンザと戦うための自然療法

Michelle Brass | 27 June

病気にならないように日常生活でできる予防措置はたくさんありますが、残念ながら、時には避けられないこともあります。風邪やインフルエンザの感染は、冬の間は特に流行しています。人々は窓を閉めて屋内で過ごす時間が長くなり、すでに感染している可能性のある他の人と交流するからです。

風邪やインフルエンザは通常ウイルスの結果であるため、抗生物質やその他の市販薬を服用しても治癒または予防することはできません.したがって、感染症と戦うために免疫を構築することが重要です。

ウイルスを克服し、一年中健康で健康を維持するための簡単なヒントをいくつか紹介します。

1) 水分をたくさん飲む

風邪やインフルエンザにかかっているときは、水分、特に水をたくさん飲むことが、回復を早めるために重要です。体液は十分に水分を補給するのに役立ち、体が適切に機能し続けることができます.また、鼻の粘液を薄くして抽出し、呼吸の混雑を緩和するのにも役立ちます.

Seek:水、スープ、スープ、ジュース、ハーブティー

避ける:コーヒー、ブラックコーヒー、ソフトドリンク、アルコール

2) 蒸気吸入

蒸気蒸気の吸入は、風邪やインフルエンザの症状を軽減するために自宅でできる最も広く使用されている自然療法の 1 つです。鼻腔を落ち着かせて開き、迅速に緩和するのに役立ちます。あなたがしなければならないすべて:

  1. やかんいっぱいの水を沸騰させる
  2. 沸騰したお湯を大きなボウルまたは洗面器に慎重に注ぎます
  3. クンゼア、ユーカリのエッセンシャル オイルを 3 ~ 4 滴、またはブレス イージーライフスタイル エッセンシャル オイル ブレンドを 2 ~ 3 滴加えます。
  4. ボウルに蓋をして10~15分蒸らす
  5. 目を閉じて頭をタオルで覆います。快適な距離(約20cm)でボウルに寄りかかります
  6. 4 ~ 5 分間(最大 10 ~ 15 分)鼻から息を吸い込みます。

    エッセンシャル オイルとマグネシウム バス ソルトを使った温かいお風呂も、風邪やインフルエンザに伴う体の痛みや疲れを和らげるのに役立ちます。

    3) ビタミンC、ビタミンE、亜鉛

    ビタミン C を摂取すると免疫システムが強化されるとよく​​耳にしますが、最近の研究では、特に体調が悪いときにビタミン C を摂取することの重要性が立証されています。高用量のビタミンCが症状の期間を短縮するのに役立つ可能性があるという理論を裏付ける証拠がありますが、病気になるのを止めることはできません.

    ビタミンCを多く含む一般的な食品には次のものがあります。オレンジ、グレープフルーツ、トウガラシ、イチゴ、トマト、パイナップル、ブロッコリー、ポーポー、グアバ。あるいは、初期段階で高用量のビタミン C 粉末を投与すると、より積極的に治療できる場合があります。

    ビタミンEは強力な抗酸化物質でもあり、免疫力を高め、風邪やインフルエンザに感染する可能性を減らす可能性があることが研究で示されています.ビタミンEが豊富な食品には次のものがあります。葉物野菜(ほうれん草、ブロッコリーなど)、アーモンド、ヒマワリの種、植物油。

    亜鉛はまた、多くの人が欠乏しているように見える免疫にとって最も重要なミネラルの1つです.亜鉛トローチは、特に喉の悪化を防ぎ、粘膜を落ち着かせるのに最適です.

    4) にんにく

    ニンニクは吸血鬼を追い払うだけでなく、風邪やインフルエンザの症状を軽減および予防するのにも非常に重要です.にんにくを食事に加えることは、これらのしつこい季節の鼻づまりに対処するための簡単で自然な方法です.

    ローストガーリックスープを試しましたか?冬のヘルシーで美味しい一品!

    5) ジンジャー&ハニー

    パントリーにショウガとクンゼアハニーなどの生ハチミツを常備しておくとよいでしょう。これらは冬の喉の痛みを和らげるだけでなく、すべての健康的な食事の中核であるべきです。

    ショウガの根をスライスして沸騰したお湯に入れ、お茶として飲むと、喉の炎症を和らげることができます.ハチミツは、お茶からトースト、小さじ一杯まで、何にでも入れることができます。

    春に地元の生はちみつを食べることも、アレルギー症状を軽減するのに役立ちます.

    クンゼアハニー

    「100% 純粋なエッセンシャル オイルと生の天然蜂蜜を安全にブレンドする方法」について、業界の専門家である Mark Webb との会話をご覧ください: https://www.youtube.com/watch?v=Vg7F3ccazns&t=5s

    6) プロバイオティクス

    プロバイオティクスは、体内のバクテリアのバランスを整えるのを助けることができるため、「健康なバクテリア」と呼ばれることが多い生きた微生物です.プロバイオティクスは腸内微生物叢を調節し、免疫力を高めます。この機能により、プロバイオティクスは、特に消化と腸を助け、免疫システムを強化して病気と闘うのに役立つ、幅広い健康上の利点に結びついています.

    さらに、プロバイオティクスはうつ病を軽減し、心臓の健康を促進するのにも役立ちます.

    サプリメントからプロバイオティクスを摂取することは多くの人にとって人気のある選択肢ですが、一部の発酵食品から摂取することもできます.プロバイオティクスを含む一般的な食品には、ヨーグルト、ケフィア、ザワークラウト、キムチ、テンペ、味噌、ピクルス、コンブチャなどがあります。

    季節の匂いと自然に戦う

    上記の 6 つの推奨事項に加えて、一年中ウイルス性疾患を予防するための最良の方法の 2 つは、栄養価の高い食品を食べ、健康的なライフスタイルを維持することです。自分に何が起こるかはコントロールできませんが、口に入れるものはコントロールできます。

    よく食べて、健康を維持してください。

    この冬の風邪やインフルエンザと戦うための自然療法

    著者について - Michelle Brass ND

    自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

    Michelle の詳細については、彼女の完全なプロフィール ページを参照してください。