Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

高品質のエッセンシャル オイル プロバイダーに求めるもの

Michelle Brass | 17 April

エッセンシャルオイルは常に素晴らしい代替自然療法であり、最近はこれまで以上に人気が高まっています.エッセンシャル オイルの選択肢が増えるにつれて、オイルを購入する際に何を探すべきか、また、誤った情報をふるいにかけ、可能な限り最高の品質の製品を入手できるようにする方法を知ることが非常に重要です。

ここでは、エッセンシャル オイルのプロバイダーで注意すべき 9 つの項目のリストを示します。

1) 植物名

エッセンシャル オイルの植物名 (またはラテン語名) は、純粋なエッセンシャル オイルを生成するために使用される植物種を示します。これは、異なるエッセンシャル オイルのブレンドではなく、単一の種からのものであることを示しています。たとえば、 ユーカリのエッセンシャル オイルには、独特の治療特性と芳香特性を持ついくつかの種があります。これがボトルに明確に記載されていることが重要です。

2) 100% ピュア & クリーン

ラベルに純度に関する記述はありますか?それとも商標ですか?ラベルの成分リストまたはラベルに「100% ピュア エッセンシャル オイル」と「植物名」の両方が記載されている場合は、通常、オイルの純度が良好であることを示しています。ただし、これは法的に強制されているわけではないため、純度が 100% で高品質であることを保証する他の兆候に注意する必要があります。

3) 処理方法

エッセンシャル オイルを抽出する方法はいくつかありますが、提供者が使用するプロセスを開示することをお勧めします。伝統的で最も一般的な抽出方法は水蒸気蒸留です。ただし、コールドプレスや溶媒抽出など、使用できる他のさまざまな方法があります。それぞれのエッセンシャル オイルに使用される抽出方法は、あなたがアクセスできるようにする必要があります。

4) 原産国

プロバイダーはエッセンシャル オイルの原産国を教えてくれますか?購入するオイルに応じて、国によって品質が異なる可能性があるため、どこで調達されているかに注意することが重要です.エッセンシャル オイルがフランキン センスイラン イランなどの発展途上国原産である場合、そのオイルが倫理的かつ持続可能な方法で調達されていることを確認することも重要です。エッセンシャル オイルの生産者と農家は、年間の予測と収量に基づいて、1 キロあたりの料金を自由に設定できる必要があります。彼らは、ビジネスとそれぞれの家族/コミュニティを維持および成長させるために、収穫から一定の金額を稼ぐ必要があります。

5) 要求に応じて GC/MS の結果を提供する

ガスクロマトグラフは、特定のエッセンシャル オイル2内にある個々の成分を分離および識別するために使用される化学分析ツールです。プロバイダーが、各エッセンシャル オイルに関するバッチ固有の GCMS レポートを喜んで提供することが重要です。ボトルに何が入っているかを正確に読み取り、必要なテスト プロトコルに従っていることを保証します。エッセンシャル オイルに関する一定レベルの知識がなければ、平均的なユーザーが結果を読んで理解するのは難しい場合があることに注意してください。

6) アロマテラピー体験

提供者はアロマセラピーまたは自然医学の分野での経験(またはできれば資格)を持っていますか?彼らは他のエッセンシャルオイルの実践者や教育者から尊敬されていますか?エッセンシャル オイルの提供者として、提供する情報が正確かつ真実であることは重要です。これを監視する最善の方法は、提供する情報が認定された情報源からのものであることを確認することです。

7) 有機的に調達されたものまたは野生のもの

有機的に調達されたということは、植物が化学薬品を使用せずに栽培および処理されたことを意味します。一部の植物は農薬や除草剤を使用して非有機的/慣習的に栽培されていますが、それらから生成されるエッセンシャルオイルにもこれらの毒素が含まれています.

私たちの多くは、自分の健康と、家庭、子供、環境の健康のためにエッセンシャル オイルを使用することを選択します。そのため、認定オーガニックで毒素や化学物質を含まないエッセンシャル オイルを選択することは理にかなっています。

一部のエッセンシャル オイルについては、「認定された」オーガニックは不可能です。これは通常、エッセンシャル オイルが野生で収穫され、プランテーションが確立されていない場合に当てはまります。これは、当社の代表的なエッセンシャル オイルであるオーストラリアン クンゼアの場合です。

また、オーストラリアには、オーガニックとして公式に認定されないことを選択した、エッセンシャルオイルの小規模バッチ生産者がたくさんいます. 「認定オーガニック」のみをサポートすることで、同等の資格を持つ多くの生産者を置き去りにすることになります。

代わりに、エッセンシャル オイルの品質と生産システムについてすべての生産者にアクセスすることがより重要です。それらが有機的に供給され、化学物質や殺虫剤が使用されていないことを確認するためにテストを実施する必要があります-化学残留物はありません! Zea では、これはブランド価値の非常に重要な部分です

8) 賞味期限

エッセンシャル オイルには、有効期限とバッチ番号は必須ではありません。ただし、オイルがいつ生成されたかがわかるように、ほとんどのオイルにそれらを含めることを選択しています.また、さまざまなバッチと、各バッチに関連付けられたテスト結果を追跡するのにも役立ちます。

エッセンシャルオイルにも有効期限があり、この情報はこの期間の目安になります.

9) 大企業ではなく小規模サプライヤーを支援する

これは、すべての人が行うべきだと私たちが強く信じていることです。エッセンシャルオイルだけでなく、あらゆる産業に。多くのエッセンシャル オイル サプライヤーは、蒸留業者と長年の関係を築いてきました。これにより、サプライチェーンのあらゆる側面を注意深く監視し、純度と品質を最高レベルに保つことができます。

おまけとして、小規模なサプライヤは、大企業よりも手頃な価格で購入できることが多い。

オーストラリアには、エッセンシャル オイルの素晴らしいサプライヤーや生産者がたくさんいて、私たちのサポートが必要です。

オーストラリアで栽培および蒸留されたエッセンシャル オイルの全製品をご覧ください。

避けるべきことは次のとおりです。

エッセンシャル オイルを選択する際に確認すべきいくつかの事項に加えて、提供者を選択する際に回避または留意すべき重要な事項がいくつかあります。

1) 芳香またはアロマオイル

一部のエッセンシャル オイルはブレンドとして販売されているか、芳香油またはアロマセラピー オイルとラベル付けされています。これらは意味が異なるため、オイルを選択する際はラベルに細心の注意を払ってください。一般的に、フレグランス オイルは、純粋なエッセンシャル オイルではなく合成の香りであるため、避ける必要があります。また、純粋なエッセンシャル オイルに通常備わっている治療特性がまったくないことも意味します。

2) CPTGまたは「Certified Pure Therapeutic Grade®  

一部の顧客は、エッセンシャル オイルが「CPTG」または「治療的」である必要があるかどうかを尋ねます。一部の企業はこの用語を使用できますが、これは単なる商標であり、エッセンシャル オイルの真の純度を反映するものではありません.実際、エッセンシャル オイルには普遍的な等級付けシステムはありません。 「治療グレード」は、ある会社の非常に賢いマーケティング担当者によって発明されました。彼らは、自分のオイルが治療グレードのエッセンシャル オイルであり、他のすべてのエッセンシャル オイルであると人々に信じてもらいたいと考えていました。この概念を販売している主要な会社はまた、人々に、彼らだけが治療グレードのエッセンシャル オイルを市場で唯一持っていると信じてもらいたいと考えていました (あたかも存在するまで市場が存在しなかったかのように)。

ファイナルノート

私たちはエッセンシャル オイルが大好きで、入手可能な最高のオイルを使用し、経験豊富なアロマセラピーや自然療法の開業医から情報を得ることで、自分自身と家族の世話をすることが私たち Zea にとって非常に重要です。


著者について - Michelle Brass ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

ミシェルの詳細については、彼女にアクセスしてください完全なバイオページ

参考文献

  1. アロマウェブ。エッセンシャル オイルの品質と純度の検証 https://www.aromaweb.com/articles/essentialoilqualitypurity01.asp . 2020 年 4 月 14 日アクセス。
  2. Shutes J.エッセンシャル オイルの品質。 https://www.naha.org/assets/uploads/The_Quality_of_Essential_Oils_Journal.pdf . 2020 年 4 月 14 日アクセス。
  3. Battaglia S. アロマセラピーの完全ガイド。第3版。 Zillmere: Black Pepper Creative Pty Ltd; 2018年。
  4. Tisserand R、Young R、Williamson E. エッセンシャル オイルの安全性。エジンバラ: チャーチル・リビングストン/エルゼビア; 2014年。