Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

グレープフルーツ オイルの利点と用途

Michelle Brass | 04 May

グレープフルーツを食べるのが好きかどうかに関わらず、美しいホワイトグレープフルーツ エッセンシャル オイルを気に入るはずです。熱帯アジアと西インド諸島原産のグレープフルーツは、光沢のある緑の葉と大きな黄色い実を結ぶ大きな木です1

グレープフルーツには、ピンクと白の 2 種類があります。これらの間に大きな違いはありませんが、果実の色とホワイト グレープ フルーツのほうが少し酸味のある香りがします2 。それ以外の点では、2 種類のオイルの組成とその利点は非常に似ています。 Zeaでは、現在オーストラリアで栽培されているホワイトグレープフルーツをストックしています。

グレープフルーツはフレッシュでクレンジング効果があり、ご家庭に常備しておきたいゴージャスなシトラス エッセンシャル オイルです。

心と体の両方に活力を与え、活力を与える本当に美しいオイルです。したがって、解毒の助けを求めている場合、または世界をより前向きに見たい場合は、グレープフルーツは間違いなくあなたにとってエッセンシャルオイルです.

グレープフルーツオイルについて

グレープフルーツ エッセンシャル オイルの歴史を少し見てみましょう柑橘系のオイルに比較的新しく追加されたもので、スイート オレンジとポメロのハイブリッドであると考えられています。この木はアジア原産で、1700 年代に発見されました。以前は「禁断の果実」または「エデンの園の果実」として知られていたグレープフルーツは、エデンの園1の善と悪の元の木の正体を探している人々によって押収されたように名付けられました。 .

グレープフルーツは、小さく、緑色で、熟していないときに、ブドウの房のように見えるグループで成長する方法にちなんで名付けられました3 .

グレープフルーツの油は、黄色がかった色から緑がかった色、または時には黄橙色をしており、果実の皮を低温圧搾することによって抽出されます.この方法は熱を使用しないため、エッセンシャル オイルの完全性と有効性が維持されます。

グレープフルーツオイルには、オレンジやレモンにも含まれる D-リモネンが豊富に含まれています。しかし、グレープフルーツに特徴的な味を与えるのは「ヌートカトン」です。ちなみに、ぶどうのようなものはありません。 100 を超える化合物が検出されており、最大 95% の D-リモネンを含むモノテルペンが約 95% を占めています2

果物と同様に、グレープフルーツ エッセンシャル オイルも抗酸化物質、特にビタミン C が豊富です。ビタミン A とリコピンも含まれていますが、濃度は低めです。食品、化粧品、香水の一般的な原料となっています2

エッセンシャルオイルの事実

植物名:シトラスパラダイス

一般名:グレープフルーツ、ホワイトグレープフルーツ、禁断の果実

家族:ミカン科

抽出方法:果実の皮を低温圧搾する

注:トップ

香りの強さ:ミディアムストロング

アロマティックな香り:ピリッと甘い柑橘系の香り

典型的な化学組成: α-ピン (0.38%)、β-ピネン (0.02%)、サビネン (0.42%)、ミルセン (1.37%)、d-リモネン (84.0%)、シトロネラール (0.1%)、デカノール (0.4%) )、リナロール(0.1%)、ヌートカトン(0.1%)

安全性に関する情報:グレープフルーツ オイルは比較的安全ですが、皮膚に塗布してパッチ テストを行う場合は、必ずキャリア オイルで希釈してから使用してください。また、光毒性があるため、皮膚にオイルを使用した後 24 時間は日光に当たらないようにすることをお勧めします6

グレープフルーツオイルの7つの使い方

グレープフルーツ オイルは、神経を刺激し、精神を高揚させ、復活させる効果があり、わずかな陶酔感を与えるため、抗うつ剤、防腐剤、消毒剤、肝臓保護剤、全身刺激剤として一般的に使用されています5

この美しいオイルを使用できるいくつかの可能な方法を詳しく見てみましょう.

1) エネルギーと集中力を高める

グレープフルーツ オイルは神経系を刺激するので、 勉強中、または集中力を高めたい場合や注意力を高める必要がある場合は、ディフューザーで使用するのに最適なオイルです

単独で使用することも、 ベルガモットレモンとブレンドして記憶力と集中力を向上させることもできます.疲れていてやる気が出ない場合は、ベースオイルに数滴混ぜて手首に塗ってください。

グレープフルーツは、ベルガモット、バジル、クンゼア、レモンとともに、集中力と集中力を高めるメンタル クラリティライフスタイル ブレンドの重要な成分です。

2) ストレスと悲しみを軽減する

グレープフルーツ オイルは、コルチゾールなどのストレス ホルモンの生成を制御するのに役立つことが示されています。コルチゾールはステロイドホルモンであり、長期間上昇したままになるとさまざまな健康上の合併症を引き起こします.これには、慢性疲労、睡眠障害、うつ病、免疫障害が含まれます。

ストレスは怒りや恨みとも関連している可能性があり、私はグレープフルーツ オイルがこれらの感情をより高揚した陶酔状態に移行させるのに役立つことを発見しました.これは、その肝保護特性に関連している可能性があります。

漢方では、肝臓は怒りや苦味と関連している可能性があるため、グレープフルーツが肝臓の物理的なバランスを保つのに役立つように、肝臓に関連する相関する感情のバランスを整えるのにも役立つ可能性があると考えるのが適切であるように思われます.

気分を高揚させる効果のあるグレープフルーツ オイルは、ストレス、うつ病、神経疲労の治療に役立ちます2

「グレープフルーツオイルは、すべての柑橘系オイルと同様に、木の要素に関連する停滞した気の流れを和らげる能力があります.これは、フラストレーション、過敏性、緊張感を緩和するのに役立ちます5

- Gabriel Mojay、精神を癒すためのアロマセラピー

さらに、モジェイは、グレープフルーツの性格を持つ人は、プレッシャーにさらされているときに「快適な食事」に頼る可能性があると説明しています。これらの人々は高い期待を抱いていますが、現実が目標や欲求を満たさないときはいつでも、怒り、非難、自己反応を示す傾向があります。 -批判。

グレープフルーツ オイルは、根深いフラストレーションと自己責任から生じる精神的な熱を取り除くのに役立ちます。

3) 解毒し、リンパ管を助ける

常に疲れを感じている、頻繁に病気になっているように見える、または以前のように前向きで活気に満ちていないと感じている場合は、体の解毒に助けが必要であることを意味している可能性があります.通常、疲労感やだるさが長引く場合は、リンパ系と皮膚が肝臓とともに最も重要な排泄経路であるため、リンパ系を強化する必要があることを示しています。

これらの除去チャネルが毒素を効率的に除去していない場合、これらの毒素は蓄積し続け、さらなる疲労や健康上の懸念につながります.グレープフルーツオイルはリンパ刺激剤であり、解毒を助けるので、セルライト、肥満、水分貯留に適しています2 .

血行やセルライトを改善するには、グレープフルーツ オイルをベース オイルに数滴混ぜ、気になる部分や足の裏をマッサージして血行とリンパの流れを促進します。

最適な効果を得るには、シャワーを浴びる前にドライ スキン ブラシを使用して死んだ皮膚細胞を取り除き、リンパ管を刺激します。シャワーを浴びた後、停滞や気になる部分にグレープフルーツ オイルをマッサージします。

ゼアレリーフ

4) 防腐・抗菌性

強力な抗菌性と抗ウイルス性を持つグレープフルーツ オイルは、皮膚感染症、呼吸器疾患、その他の病気に役立ちます。抗菌性、防腐性、肝保護性があることがわかっており、カンジダ アルビカンス、A.ニガー、緑膿菌に対する試験でかなりの抗菌活性が研究で確認されています2

ディフューザーに数滴垂らして呼吸器系や免疫系の問題を緩和したり、少量の基油に希釈して傷を治すために塗布したりします。ホホバ、ココナッツ、スイート アーモンド、グレープシードなどのベース オイルを選択し、選択したベース 10ml に 5 滴を加えることができます。

5) 消化のバランスをとり、減量を助ける可能性があります

グレープフルーツオイルはバランスを整え、消化を整えます。腎臓と血管系を浄化し、肝臓の調子を整えます。脂肪の消化を助ける胆汁分泌を刺激し、心理的要因が作用している摂食障害の調節に役立つため、人気のあるダイエッ​​ト補助剤です4 .

また、D-リモネンなどの健康な代謝機能をサポートする高レベルの化合物も含まれています。

おすすめの使い方は、アロマディフューザーに2~4滴垂らして、日中ご自宅やオフィスで拡散すること。別の選択肢として、キャリア オイルに数滴加え、渇望が始まったときに胸や手首に塗布する方法もあります。自宅でグレープフルーツ オイルをディフューズして食欲を抑えるのに役立ててみてください。

6) 脂性肌と髪を治療する

グレープフルーツ オイルは、脂性肌や髪に関連する問題の治療に役立ちます。それはにきびを助けることができ、皮膚のクレンジングで毎日オイルを使用することにより、にきびを悪化させる可能性のある油の生成を制御するのに役立ちますが、その抗菌および抗炎症特性で治癒するのにも役立ちます.同様に、シャンプーに数滴加えることで、油っぽい髪の問題を解決することができます.

7) 家庭用クリーナーと消臭剤

フレッシュなシトラス ノートと抗菌特性を備えたグレープフルーツ オイルは、家庭で使用するのに最適なオイルです。ディフューザーでは、料理やペットによって引き起こされる家庭内の頑固な臭いを取り除くのに役立ちます.また、水に加えて床やベンチトップをモップし、消毒剤として使用することもできます。私は特にグレープフルーツとユーカリを家庭で掃除するときの掃除と消臭に使うのが大好きです.

Zea Relief グレープフルーツ エッセンシャル オイルをディフューザーに注ぐ

グレープフルーツとのブレンド

他のエッセンシャル オイルの中でも、グレープフルーツはライムスイート オレンジユーカリ、ブラック スプルース、 ホワイト サイプレスと美しく調和します。自宅で試してみたり、独自の組み合わせを試してみたりできる素晴らしい DIY ブレンドをいくつかご紹介します。

エネルギーと活力のために

4滴×グレープフルーツ

3滴× レモン

1滴× スペアミント

ストレスや神経の緊張に

4滴×グレープフルーツ

2滴× ローズゼラニウム

ラベンダー×2滴

ご家庭用・お掃除用

グレープフルーツ×3滴

1滴×ユーカリ

1滴× コースタルティーツリー

疲労と痛みに

グレープフルーツ×3滴

2滴× クンゼア

2滴× ロザリナ

1滴×レモン

記憶力と集中力のために

4滴×グレープフルーツ

2滴×レモン

1滴× ベルガモット

ミシェルの特別な提案

当社のクンゼア バスソルトには、クンゼアとラベンダーのマグネシウムが含まれており、抗炎症効果があり、関節や筋肉の痛みを軽減します。

グレープフルーツ エッセンシャル オイル3 ~ 5 滴をこれらの塩 1 杯に混ぜてからお風呂に入れると、デトックスや減量の助けが必要な場合は、リンパ管の解毒と刺激にも役立ちます。

Zea Relief Kunzea バスソルト

グレープフルーツのエッセンス

アロマセラピストとして、うつ病や肉体的疲労のために自信がなくなったり無気力になったときにグレープフルーツ エッセンシャル オイルを使用するのが好きです.私はグレープフルーツが活力を与えてくれることを発見しました。これは、怒りと恨みのバランスをとるのに役立つ肝臓エネルギーへの作用によるものであるだけでなく、その高揚感と喜びに満ちたエネルギーによるものでもあると私は信じています.

グレープフルーツオイルは、根深いフラストレーションと自己責任から生じる精神的な熱を取り除くのに役立ちます5 .悲しい、欲求不満、無気力、または気分が悪いと感じた場合は、グレープフルーツ オイルが役立つことがあります。

著者について - Michelle Brass ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

ミシェルの詳細については、彼女にアクセスしてください完全なバイオページ

参考文献

  1. モートン、J.グレープフルーツ。 p。 152–158。 In: 温暖な気候の果物。パデュー大学; 1987年。
  2. Battaglia S.アロマセラピーの完全ガイド。第3版。ブラックペッパークリエイティブPty Ltd; 2018年。
  3. 議会図書館。グレープフルーツの名前の由来は?ぶどうに見えない。 https://www.loc.gov/everyday-mysteries/item/how-did-grapefruit-get-its-name-it-doesnt-look-like-a-grape/ . 2020 年 4 月 14 日アクセス。
  4. Douglas J. The Australian Book of Aromatherapy。ヘイル&アイレモンガー; 1994年。
  5. Mojay G.精神を癒すためのアロマセラピー: エッセンシャル オイルによる感情的および精神的なバランスの回復。ヒーリングアーツプレス; 2000年。
  6. Tisserand R、Young R、Williamson E.エッセンシャル オイルの安全性。チャーチル・リビングストーン/エルゼビア; 2014年。
  7. ヘルスライン。グレープフルーツ エッセンシャル オイルの 6 つの利点と用途。 https://www.healthline.com/nutrition/grapefruit-essential-oil . 2020 年 4 月 14 日アクセス。
  8. Shen J, Niijima A, Tanida M, Horii Y, Maeda K, Nagai K. グレープフルーツ オイルの香りによる嗅覚刺激は、ラットの自律神経、脂肪分解、食欲に影響を与えます。神経科学の手紙; 2005 年 6 月 3 日;380(3):289-94。