Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

沿岸ティーツリーオイルの利点と用途

Michelle Brass | 09 July

コースタル ティー ツリーはマートル科のユニークな品種であり、 フリンダース島を訪れた際にこの新しいエッセンシャル オイルを試飲したとき、その甘く柑橘系の素朴な香りに魅了されました。

多くの人は伝統的なティー ツリーに嫌悪感を抱いています。

コースタル ティー ツリーは非常に異なっています。ティーツリーの伝統的な治療上の利点の多くを保持しながら、美しくさわやかで、はるかに柔らかい香りを持っています.あなたがそれを試してみると、あなたは私たちに同意すると確信しています!

コースタルティーツリーオイルについて

Leptospermum laevigatumは、オーストラリア南東部に固有の低木の一種です。古い茎の薄くてざらざらした樹皮、狭い卵形の葉、比較的大きな白い花、成熟した後に落とされる平らな果実があります。

Coastal Tea Tree は、 Leptospermum laevigatumの木の葉から蒸気蒸留されており1オーストラリア先住民コレクションに追加された最もユニークな製品の 1 つです

マヌカ ティー ツリーやレモン ティー ツリーなどのレプトスペルマム属の仲間ほど広く知られているわけではありませんが、その葉から蒸留されたオイルは、伝統的なティー ツリーよりもはるかに心地よく、甘く土のような香りがします。その伝統的な治療用途。

フリンダース島の手付かずの沿岸砂丘で持続的に少量ずつ野生収穫されたコースタル ティー ツリーは、アロマセラピー シーンではまだ非常に新しく、少量しか生産されていません。私たちは、エッセンシャル オイルの範囲にコースタル ティー ツリーを含める最初の企業の 1 つになることに興奮しています!

「ティーツリーは、違いを乗り越え、許容レベルを高め、全体像を見るように促します。ティーツリーは自信と強い誠実さを築き、強い免疫力と内なる封じ込めを発達させるのにも役立ちます」 -Robbi Zeck、The Blossoming Heart 2

従来のティー ツリーと同様に、コースタル ティー ツリーには防腐性、抗菌性、抗ウイルス性があります3 。ディフューザーに数滴垂らして上気道の症状を緩和したり、ベースオイルで希釈して、咬傷、刺傷、またはその他の治癒が必要な部位に塗布するのは素晴らしいことです。

エッセンシャルオイルの事実

学名: Leptospermum laevigatum

一般名:コースタル ティー ツリー、タスマニアン ティー ツリー、オーストラリア マートル、コースト ティー ツリー

家族:フトモモ科

抽出方法:切りたての葉と小枝から水蒸気蒸留

注:中間

香りの強さ:

アロマティックな香り:甘く素朴なオーストラリアのブッシュの香りに、フレッシュでウッディで軽いシトラスの背景2

典型的な化学組成範囲: α-ピネン (22-37%)、α-テルピネン (0-8%)、リモネン (5-20%)、α-アモルフェン (1-15%)、ỽ-アモルフェン (0.10%) 、elemol (0.5-10%)、α-epi-cadinol (0-10%)、α- + β-eudesmol (4-15%) 2

コースタル ティー ツリー オイル

コースタル ティー ツリー オイルの 6 つの用途

コースタル ティー ツリーのエッセンシャル オイルは、数例を挙げると、α-ピネン、ユーデスモール、リモネン、エレモールなどの成分が含まれているため、バランスのとれたテルペン プロファイルを持っています3 。これらの化合物には、さまざまな有益な特性があります。

コースタルティーツリーは、デイスパ、マッサージルーム、全体的な健康のための健康習慣などの治療環境での使用にも最適で、ストレスを軽減し、呼吸機能を改善します3

コースタル ティー ツリー エッセンシャル オイルのお気に入りの使い方をいくつかご紹介します。

1) クリア&クレンジング

トラディショナル ティー ツリーとコースタル ティー ツリーの両方に、抗菌剤および抗ウイルス剤として効果的な化合物がオイル内に含まれているため、冬季に拡散するのに最適なオイルです。

コースタル ティー ツリーとクンゼア オイルをアロマ ディフューザーに混ぜて、空気を浄化し浄化するパワフルなタスマニア ブレンドを作りましょう。

コースタル ティー ツリーの利点を得るもう 1 つの優れた方法は、お湯に数滴加え、頭の上にタオルを置き、息を吸い込んで副鼻腔と鼻づまりを解消することです。

2) ストレスと緊張

ストレスや不安には、コースタル ティー ツリーとタスマニア ラベンダーをブレンドし、2 つの活気に満ちたエッセンシャル オイルの真のエッセンスを組み合わせて、身体的および感情的な癒しとバランスを整えます。

心理的状態の治療を受けている個人は、この優しく刺激的で甘く芳香のある香りに嗅覚辺縁系をさらすことで、心と神経系を落ち着かせることができます4

3) 真菌感染症

沿岸ティー ツリーは、その抗真菌特性のために使用できます4

足やつま先の真菌感染症の場合は、コースタル ティー ツリー 2 滴とクンゼア バス ソルトを加えて足を浸します。足を乾かした後、コースタル ティー ツリー オイル 1 滴とクンゼア オイル 1 滴を真菌感染部位に直接マッサージします。

4) 皮膚への刺激

ペーパーバークの薬効は先住民族によって認められ、伝統的に葉を蒸気吸入の準備に使用していましたが、ティーツリーの砕いた葉を泥湿布に混ぜて怪我や皮膚感染症に適用していました4

コースタル ティー ツリーをぬるま湯に数滴加え、綿のガーゼを浸し、切り傷、傷、虫刺され、または水疱を治療するために患部を軽くたたきます.にきびの治癒を助けるために、1滴をきれいに塗布することもできます.

5) ナチュラルデオドラント

コースタル ティー ツリーの抗菌効果と香りは、天然のデオドラントやアフターシェーブとして使用するのに最適です。甘くて素朴な香りもありながら、汗に関連する脇の下の臭いを抑えるのに役立ちます.

ダブルボイラーで大さじ3杯のココナッツオイルと大さじ2杯のシアバターを混ぜます.溶けたら火から下ろし、ベーキングパウダー大さじ3とクズウコンパウダー大さじ2を混ぜます。コースタル ティー ツリーを数滴入れてかき混ぜ、気密性のあるふた付きの清潔な瓶または消臭剤の容器に入れます。

6) 多目的クリーナー

抗菌性と抗真菌性を備えたコースタル ティー ツリーは、店で購入したクリーニング製品に代わる化学物質を使用しない代替品です。

多目的スプレーの例は、スプレー ボトルに次の成分を組み合わせて作成できます。

  • 2カップ×蒸留水
  • 1カップ×ホワイトビネガー
  • 20滴×レモンアイアンバーク
  • 20滴×コースタルティーツリー
  • 20滴×スイートオレンジ
  • ポリソルベート 20 やソルボールなどの可溶化剤

花崗岩や大理石などの多孔質の表面に酢を使用する場合は注意してください (常に最初にパッチ テストを行ってください)。

コースタル ティー ツリーとのブレンド

コースタル ティー ツリーは、甘くて素朴な香りがあり、多くのエッセンシャル オイル、特にクンゼア、レモン アイアンバーク、ユーカリなどのオーストラリア先住民のエッセンシャル オイルとよく調和します。試してみたいおすすめのDIYブレンドをいくつかご紹介します。

気道を落ち着かせる

2滴×コースタルティーツリー

2滴× クンゼア

2 滴 x レモン アイアンバーク、またはレモン マートル

スタミナブースト

2滴×コースタルティーツリー

2滴× フランキンセンス 

1滴× ベルガモット

タッシー・トリオ

2滴×コースタルティーツリー

1滴× クンゼア

1滴× タスマニアラベンダー

フレッシュホーム

2滴×コースタルティーツリー

3滴× スイートオレンジ

2滴× レモンアイアンバーク

怠惰な日曜日

1滴×コースタルティーツリー

1滴× レモン

1滴× ユーカリ

1滴× ペパーミント 

1滴× ラベンダー

エッセンシャルオイルディフューザー

コースタル ティー ツリーのエッセンス

ユニークでアロマティックなエッセンシャル オイルであるコースタル ティー ツリーは、フリンダース島の自然環境のエッセンスを真に捉えています。期待を裏切るユニークなアロマの 1 つであるコースタル ティー ツリーは、あらゆるコレクションに適したバランスの取れたオイルであり、身体的にも感情的にも物事を前進させる能力を備えています。

ティーツリーのイメージは、基本的に単純な抗感染剤のイメージです - 抗生物質に対する香りの答えですが、はるかに大きな臨床的可能性を確実に約束しています.したがって、上気道の問題で体調が悪い場合、および/または立ち往生、無気力、または運命と暗がりの空間にいて、より活力が必要な場合は、この美しいエッセンシャルオイルを試すことをお勧めします.

著者について - Michelle Brass ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

ミシェルの詳細については、彼女にアクセスしてください完全なバイオページ

参考文献

  1. ビクトリアのフローラ。 Leptospermum laevigatum https://vicflora.rbg.vic.gov.au/flora/taxon/0950f350-b832-4e5d-a719-11d8c420dba8 . 2020 年 6 月 29 日にアクセス
  2. Zeck R. The Blossoming Heart: ヒーリングとトランスフォーメーションのためのアロマセラピー。ブロルガ出版; 2004年。
  3. タスマニアのエッセンシャルオイル。 https://www.eotasmania.com.au/
  4. アロマティカ。エッセンシャル オイル療法の臨床ガイド。ピーター・ホームズ LAc,MH