Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

不健康なストレスを管理するためのエッセンシャル オイル

Michelle Brass | 18 February

ストレスは、身体的および/または心理的に、人生のある段階で私たち全員に影響を与えます.この記事では、ストレスについての私の理解、健康な腸の重要性、および自分自身で注意すべきストレスの兆候を共有することから始めます.次に、アロマセラピーがストレスを管理するのにどのように役立つか、そしてストレス反応を軽減するのに役立つ私のお気に入りのエッセンシャル オイルのいくつかを紹介します.

ストレスを理解する

簡単に言えば、ストレスは、体が攻撃を受けていると考え、一般に「戦うか逃げるか」モードに入ったときに発生します。

これが起こると、さまざまなホルモンや化学物質を放出して、体が身体活動に備えるようにします。これらには、アドレナリン、コルチゾール、ノルエピネフリンなどが含まれます。これらのホルモンの放出は、血圧の上昇と心拍数の増加とともに、基本的に体を準備します「逃げる」ために。 

私はよく次の例えを考慮に入れます。

誰かがナイフを持ってあなたを追いかけていたら、おそらく生理的および精神的ストレスを引き起こすでしょう!心臓がドキドキし、血圧が上昇し、アドレナリンが血流に送り込まれて、危険から素早く逃れることができます。

同様に、ストレスが生命を脅かすほどではないように見えても、体はほとんど同じ生理学的変化を経験します.それは私たちが抑圧して完全に対処していないものかもしれませんし、ほとんどの場合、私たちの存在の表面の下にある慢性的な問題かもしれません.そのようなストレッサーの例には、関係の失敗または失敗、経済的懸念、結果についての心配などが含まれる場合があります。

多くの人は、1 日、1 か月、または生涯にわたってどれだけのストレスに対処しているかを認識していません。残念なことに、ストレスは醜い痕跡を残し、多くの衰弱状態や病気につながる可能性があります.

健康な腸の重要性

多くの人々は、ストレスが消化器系が効率的に機能しない主な原因の 1 つであり、風邪、インフルエンザ、病気が繰り返される理由を知ってショックを受けています。私たちの免疫は腸の健康に依存しているため、健康な腸がなければ、免疫システムが損なわれます.

もう一度、誰かがナイフであなたを追いかけている例えを考えてみると... この出会いを通して、あなたは一口食べたいと思いますか?絶対違う!これは、危機の際に私たちの体が考えている最後のことです。

ストレスの多い状況からできるだけ早く逃れるために身体が自動操縦に入る間、食物と消化の入力は保留されます。

ストレスや心配事に遭遇すると、消化にも同じことが起こります。消化が損なわれると、健康と幸福を維持するために必要な栄養素を同化したり吸収したりすることができなくなります。これは最終的に感染症の繰り返し、病気、集中力の低下につながる可能性があります。

不健康なストレスの症状

ストレスは、日常生活におけるプレッシャーに対する人間の自然な反応であり、ポジティブにもネガティブにもなり得ます。

ポジティブなストレスは一般的に短期的なものであり、特定の状況では必要かつ健康的であると考えられています。この種のストレスは、一般的に私たちが管理できると感じているものです。

ただし、ストレス レベルが「対処可能」と認識されるレベルを超えると、状況によっては、身体的および精神的健康の両方に有害になる可能性があります。

私たちは皆ユニークな個人であるため、ストレスに対する個人的な反応は異なる場合があります。以下は、不健康なレベルのストレスを経験していることを示す可能性のあるいくつかの兆候です.

これらの兆候に注意する必要があります。

  • 集中力と記憶力の低下
  • 倦怠感
  • 不眠症(レーシングマインド)
  • 免疫力低下
  • 食欲不振または快適さのために食べ物に過度にふける
  • 頭痛と首の緊張
  • 胃腸の問題
  • うつ
  • 不安とパニック発作
  • モチベーションの欠如
  • 圧倒された気分

自然療法医として、遺伝的な弱さを持っているか、特定の病気にかかりやすい多くのクライアントが私のクリニックに来ました.場合によっては、ストレス反応が始まると、これらの遺伝的感受性が発火するのを目撃しました.

たとえば、腸の障害を起こしやすい人は、下痢、便秘、または膨満感の発作を起こすことがあります.凝り固まった筋肉と首の緊張に苦しんでいる人は、緊張型頭痛や群発頭痛に悩まされることがあります。同様に、呼吸に問題がある人は、ストレスを受けると喘息や同様の問題を起こす可能性があります...リストは続きます!

個人的には、人生のさまざまな段階で、不健康なレベルのストレスに遭遇してきました。これにより、ストレスが定着するのを許した場合、ヘルペスが(物理的に)発生したり、(感情的に)不安になったりすることがよくあります.

ありがたいことに、何年にもわたって補完療法を研究してきた結果、ストレス関連の症状を効果的に管理するのに役立つ自然療法と実践を発見しました.これらには以下が含まれますが、これらに限定されません。深呼吸の練習、定期的な瞑想の練習、そしてもちろんエッセンシャル オイルの使用。

アロマテラピーとストレスマネジメント

ここ数年でアロマセラピーの人気が高まっており、エッセンシャル オイルの使用は、 コルチゾール レベルを低下させ、睡眠とリラクゼーションを誘発し、平和な環境を作り出し、記憶力と集中力を向上させることで、ストレス反応を軽減するのに役立つことがわかっています.

エッセンシャル オイルは体の細胞膜を貫通し、血液脳関門を通過して脳の辺縁中心に到達します。このセンターは、感情的な行動、動機付け、記憶をサポートし、エッセンシャル オイルを吸入することで、短時間で感情の状態を迅速かつ効果的に変えることができます。

開業医として、私は長年エッセンシャル オイルを使用しており、アロマセラピー マッサージとフット リフレクソロジーで何千人もの人々のストレスを解消してきました。選択したベース オイルに数滴のエッセンシャル オイルを加えると、マッサージ オイルが生成されます。このオイルを身体に適用すると、肉体的にも精神的にも助けになります。

アロマテラピー ディフューザーは、エッセンシャル オイルの治療効果と芳香効果を得るもう 1 つの一般的な方法です。オイルを大気中に拡散させることで機能し、オイル内の活性成分が部屋を満たし、安全で管理された方法で探している雰囲気を作り出します.

ストレスを和らげる6つのエッセンシャルオイル

エッセンシャル オイルは、単独で使用することも、互いに組み合わせて使用​​することもでき、落ち着きと平和をもたらし、ストレス反応を軽減するのに役立ちます。ここでは、ストレス管理に役立つ 6 つのエッセンシャル オイルを紹介します。

1) ラベンダー

ラベンダーは心と体を落ち着かせる効果があることで知られています。不安を軽減し、睡眠を改善し、一般的に穏やかで平和な雰囲気を作り出すために、多くの人が一般的に使用しています.

ラベンダーエッセンシャル オイルをティッシュに数滴垂らし、圧倒された場合は必要に応じて吸入することで、不安に使用することをお勧めします.同様に、睡眠が問題である場合は、夜に枕の下に数滴入れると、動揺する心を静め、魂を落ち着かせることができます.

2) イランイラン

イランイランは、慢性的なパニック発作に苦しんでいた非常に若い頃から私を助けてくれたので、私の個人的なお気に入りのエッセンシャルオイルの1つです.外出するときはいつも、 イランイランのエッセンシャルオイルの小さなボトルを持って行き、圧倒されたと感じたら、ボトルを開けて息を吸うだけでした.

イランイランには鎮静作用があるため、ラベンダーと美しく調和して睡眠を助けます。不眠症を助けるために、ディフューザーにそれぞれ2滴入れることをお勧めします.

3) フランキンセンス

フランキンセンスは、宗教的な目的やその治癒特性など、多くの理由で何世紀にもわたって使用されてきました.フランキンセンスは強力なオイルで、ストレス反応を軽減するのに役立ちます.不安に役立ちますが、うつ病の緩和にも役立ちます。

抗炎症効果があるため、 フランキンセンスは喘息や不安による呼吸のうっ血を患っている人々にも役立ちます。また、傷の治癒と免疫力を助けるのにも役立ちます。

繰り返しになりますが、このエッセンシャル オイルはラベンダーと美しく調和します。実際、当社のカーミング ブレンドは、ラベンダー、イランイラン、フランキンセンスのすべてを、 シダーウッドのバランスの取れたウッディ アロマと組み合わせています。ストレスを和らげ、睡眠を助ける素晴らしいプレブレンドエッセンシャルオイルです。

4) ロザリーナ

これは、一般にラベンダー ティー ツリーとして知られるオーストラリア原産で、これらの人気のあるエッセンシャル オイルの両方の強力な利点があります。

Rosalinaエッセンシャル オイルは、フェミニンな花の香りがあり、ラベンダーの鎮静効果とユーカリの抗菌、抗ウイルス効果を治療的に組み合わせて、心を静めます。

5) パチョリ

パチョリは1960年代に大ヒットし、ヒッピー時代に有名でした。豊かで土の香りがします。熱狂的な思考や頭のスペースから解放され、眠らずにリラックスしたい人に人気があります。 パチョリエッセンシャル オイルは、瞑想を助け、魂を落ち着かせるために、フランキンセンスとブレンドされるのが一般的です。

パチョリは、イラン イラン、スイート オレンジ、ラベンダー、ベルガモットとともに、日常の課題によって引き起こされるストレス、緊張、不安の症状を緩和するためのストレス リリーフエッセンシャル オイル ブレンドの重要な成分です。

6) ローズゼラニウム

エッセンシャルオイルの販売と使用の私の長年の中で、これは間違いなくお気に入りでした.ローズ ゼラニウムのこの甘くて軽い香りを嗅ぐ人の 90% は絶対に気に入っていると思います。不安な心を静め、うつ病やホルモンの不均衡を和らげ、精神を高揚させるのに役立ちます.このオイルはディフューザーで素敵ですが、香水としても愛用しています。

ローズ ゼラニウムは、単独で使用するか、任意のオイルとブレンドして、ストレスを緩和する素晴らしいエッセンシャル オイルです。

概要

アロマセラピーとエッセンシャル オイルは、慢性的なストレスや不安の万能薬ではありませんが、健康的な生活、前向きなマインドフルな瞑想、定期的な運動、専門的なサポートと組み合わせて使用​​することで、人生に喜びと調和をもたらすことができます。

不健康なストレスを管理するためのエッセンシャル オイル

著者について - Michelle Brass ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

Michelle の詳細については、彼女の 完全なプロフィール ページを参照してください。

参考文献

  1. 「慢性ストレス - メイヨー クリニック」 https://www.mayoclinic.org/healthy-lifestyle/stress-management/in-depth/stress/art-20046037 . 2019 年 2 月 5 日にアクセス。
  2. 「過度のストレスの 11 の兆候と症状 - ヘルスライン」。 2018 年 1 月 7 日、 https://www.healthline.com/nutrition/symptoms-of-stress . 2019 年 2 月 5 日にアクセス。
  3. 「アロマセラピーで使用されるエッセンシャル オイル: 体系的なレビュー - ScienceDirect.」 https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S2221169115001033 . 2019 年 2 月 10 日にアクセス。
  4. 「ストレス反応を理解する - ハーバードヘルス.」 5月1日。 2018 年、 https://www.health.harvard.edu/staying-healthy/understanding-the-stress-response . 2019 年 2 月 5 日にアクセス。