Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

心と体のリフレクソロジーとクンゼア

Michelle Brass | 04 January

このブログ投稿では、足のリフレクソロジーについて少し説明し、それがどのようにして身体のバランスを整え、心と感情のリラクゼーションの触媒となるのかを説明しようと思います.

また、オーストラリアのクンゼア エッセンシャル オイルの使用についても説明します。これは、さまざまな身体的問題に有効であるだけでなく、感情的なバランスにも効果があることが実証されているため、同様の効果をもたらす物質です。

20 年以上にわたって自然療法医として働いてきた私は、足のリフレクソロジーとクンゼア オイルを組み合わせて、すべての年齢層のさまざまな病気を持つ多くの人々にバランスをもたらし、健康と幸福を増進するのを支援してきました.私の個人的な信念は、心と体のバランスが最適な健康のために必須であり、それが最終的に前向きな姿勢につながるということです.

足の大切さ

80 歳まで生きる平均的な人は、生涯で約 110,000 ~ 150,000 マイルの距離を歩くことをご存知ですか?これは、地球を 5 回歩くことに相当します。これは本当に信じられない概念です。では、なぜこれほど多くの人々がこれらの重要な下部付属器官を無視しているのでしょうか?ほとんどの場合、靴の中に隠れているからですか?それとも、あまりにも大きな懸念を投稿しないほど離れているからでしょうか?

真実は、ほとんどの人が顔、髪、爪などの他の身体領域の世話に数千ドルとそれ以上の時間を費やしていることです.そして、彼らの足を大部分忘れてしまいます。私たちの足は毎日私たちを運んでおり、追加のパイやケーキを食べた後、余分な体重がかかることについて文句を言うことはめったにありません。クリスマスの昼食後にどんなに体重が増えても、彼らは私たちを直立させ、体重を支えることが期待されています.足は地球とのつながりでもあり、多くのエネルギーを放出する能力があります。

足はまた、私たちの人生を正しい方向へ、時には間違った方向へと導いてくれます。通常、あなたの足が快適で不快感がなければ、それはあなたが正しい道を進んでいるという良い兆候です。ただし、足の痛みや温度の不均衡に苦しんでいる場合は、どこに行くのか、何をしているのかを再確認することをお勧めします.自分の直感を信じて、自分のためにデザインされた独自の道を歩むことが重要です。感情的に立ち往生したり、混乱したり、前に進むのを妨げているように見える困難に迷ったりし始めたら、軌道に乗ってみてください.

フィート アット ザ ビーチ

ウォーク・ザ・ウォーク

私が素晴らしいクンゼアオイルを発見したタスマニアに住んでいたとき、女性が私のクリニックの受付に足を踏み入れました.彼女は非常に動揺し、大きな足の親指がズキズキと痛みを感じていました。彼女は、彼女が痛風を患っているので、アルコール消費を減らし、食事を変えるべきだと言った医者に行っていました.彼女はアルコールを飲まず、痛風のことを考えて屈辱を感じていると彼に話しました。この日は特に忙しく、相談に行く時間がありませんでした。代わりに、私は彼女にラウンジに座るように提案し、「足と正しい方向への歩行」と彼女が旅している可能性のある間違った道の例を読むための本を彼女に渡しました.しばらく本を読むために彼女を離れた後、彼女は突然泣き出しました!私は彼女に大丈夫かと尋ねたところ、彼女はこう言いました。

「はい、私が読んだことが正確に真実であることに気付いたので、私はこれ以上良くなることはできませんでした.私は自分が生きたい、または生きるに値する人生を送っていません…」

言うまでもなく、彼女のつま先の痛みは軽減し、2 日以内になくなりました。彼女が突然方向転換して反対方向に走ったからではなく、彼女が状況を認め、何をしなければならないかを知っていたからです。心と体のバランスの驚くべき力の素晴らしい例です。

リフレクソロジーを理解する

私たちの足は毎日、歩いたり、走ったり、ジャンプしたりすることで、どれだけのストレスを感じているか考えてみてください (あなたがそれほどエネルギッシュなら!)。私たちの貧弱な足はそれをすべて行います!間違った方向に歩いていると、一般的な足の不快感を感じるだけでなく、リフレクソロジーによって足の反射点に働きかけることで、体の特定の不均衡や病気の領域を見つけることもできます。

リフレクソロジーの目的は、神経系のストレスと鬱血を解消し、エネルギーのバランスを取ることです。足のすべてのポイントは体のさまざまな部分に関連しており、右足と左足はそれぞれ体の右側と左側を表しています。足全体をマッサージし、心と体のトータルバランスを整えます。誰かが膝の変形性関節症、うつ病、不安、喘息、またはその他の病気を患っているかどうかに関係なく、体全体が治療されるようにすべての領域をマッサージする必要があります.

体のすべての器官と同様に、私たちの体と心も相互に関連しています。 60 分間のリフレクソロジー トリートメントは、体のバランスを整えるのに役立つだけでなく、非常にグラウンディングし、心を落ち着かせます。私の信念は、私たちが足 - 私たちの脳とは反対側の体の端 - に取り組んでいるとき、それはエネルギーを引き下げ、心の安らぎの多幸感を生み出すということです.前述のように、この心の安らぎにより、身体はより効果的に治癒し、不快感や痛みが軽減されます。

リフレクソロジーは、このすべてのストレスと不均衡が開始される脳の末端に作用します。心を落ち着かせる感覚を促し、癒しと若返りのために心の開放を可能にする最良の方法の1つであると心から信じています.

リフレクソロジー トリートメントは、過活動な思考から休むことがないように見える人でも、心を静めます。通常の日常生活を送っていると、多くの人は緊張とリラックスの違いを認識していません.リフレクソロジーが提供するリラクゼーションの深い効果を経験すると、よりアクセスしやすい場所に意識的に再訪できるようになることがわかりました。

リフレクソロジーは、ストレッサーや意識的な思考なしに真の治癒を開始できる受容的な場所に心を導く能力を持つ強力なモダリティです.クンゼア オイルの治癒特性が最も効​​果的に作用するのは、この場所です。これについては、後ほどブログ投稿で詳しく説明します。

治療中、各足のツボは、施術者が解放が必要なうっ血を検出できる深さまで優しくマッサージされます。全身のバランスを整えてリラックスしたり、特定の病気を治療したりできます。どちらの場合でも、完全なリフレクソロジー トリートメントを行うには、両足のすべてのポイントをマッサージする必要があります。

多くの場合、身体の不均衡は、病状が現れる前に検出できます。リフレクソロジーは病気を診断することはできませんが、うっ血を示し、最適に機能していない体内の領域を検出するのに役立ちます.

リフレクソロジー トリートメントの一部として使用されているクンゼア オイル

反射ポイントの力

タスマニアの診療所で別の機会に、女性が来て、初めて私を訪ねてきました。友人が彼女にギフト券を贈り、彼女は 1 時間のリフレクソロジー トリートメントと引き換えにここに来ました。私は通常の方法で治療を開始し、彼女の右足の親指を動かしました。彼女はそれがどれほど痛いかについて述べ、それが体のどの部分に関連しているかを私に尋ねました.もちろん、私は彼女に答えて、それは脳の領域、具体的には下垂体であると説明しました.彼女は何も言わなかったが、リラックスするために目を閉じた。

バランスの順に右足をマッサージし続けました。胸の部分に到達すると、私はうっ血を感じることができ、彼女は私がその部分を横切るときに鋭さを感じることができました.もう一度、彼女は私がどこで働いているのか尋ねたので、私は彼女に話しました.彼女は直立して私を見つめた.もちろん、私は驚いて、彼女を傷つけたのではないかと思いましたが、代わりに、彼女はこう言いました。

"信じられない!約3年前に乳首から分泌物が出てきて、マンモグラム、超音波、スキャンのたびに何も見つかりませんでした」

分泌物が悪化し、不快感が悪化し、医師から医師へと2年間通った後、最近、分泌物に関与していると考えられるどこかに圧力をかけている下垂体の良性腫瘍が診断されました.したがって、この段階までに診断が下されたにもかかわらず、彼女は、下垂体と乳房の領域に病気があることを足が非常に迅速かつ巧妙に示したことに驚いた.

20年以上にわたり、私は自分のクリニックを経営しており、何千人もの人々にリフレクソロジー治療を行ってきました.さまざまな反射点を通じて身体のバランスをとるのに役立つ驚くべきモダリティであるだけでなく、循環を改善し、糖尿病患者や静脈の問題に苦しむ人々に最適です.

リフレクソロジーは、うつ病や不安神経症と戦うのに役立ち、体と心のつながりを示し、体の痛みを和らげるのにも役立ちます.よく知られているように、痛みは、どんなに些細なものであっても、全体的な生活の質に大きな影響を与える可能性があります。

可能であれば、痛みのない生活を求める人々が簡単に使用できる自然な解決策を常に探してきました.

フットリフレクソロジーと反射ポイント

クンゼアオイルの使い方

人々が痛みを伴わずに生活し、全体的な健康状態を改善するのを助ける私の試みにおいて、私はクンゼアオイルが最も有用な解決策の1つであることを発見しました.クライアントにリフレクソロジーを行っている場合、マッサージで一般的に使用される他のエッセンシャルオイルに加えて、常にクンゼアオイルを使用するようになりました.

クンゼア アンビグア植物から蒸留されたクンゼア オイルは、オーストラリアのエッセンシャル オイルと代替の鎮痛治療に関しては自然の宝物です。とはいえ、タスマニアに引っ越すまで聞いたことがありませんでした!

私のタスマニアの診療所は繁栄していて、私は夕暮れから夜明けまで足をマッサージしていました.初期の頃は、何年も前から訓練を受けていたので、タルカム パウダーを使用していました。タスマニアに数年間住んだ後、年配の紳士が私のクリニックに足を踏み入れ、クンゼアアンビグアのエッセンシャルオイルを販売しているかどうか尋ねました.私は、

「クンゼアなに?」

長年アロマテラピーを学んできましたが、そんなエッセンシャルオイルは聞いたことがありませんでした。私は石油について聞いたことがないと彼に言いました、そして彼は信じられない目で私を見ました. 「クンゼアは奇跡のオイル!」彼は叫んで出て行った。私は何か新しいことを聞いて驚き、すぐに興味をそそられました。

私の人生のほとんどをシドニーとロンドンに住み、この 2 つの都市でトレーニングを行ってきたので、クンゼアについて一度も言及されたことはありませんでしたが、もちろん、現在は野生で育つタスマニアに住んでおり、ここの多くの地元の人々はその利点を知っていました。

この植物の治療上の利点の発見は非常に注目に値します!タスマニアの農家は、35 歳のフェンスが、同じような年齢の他のすべてのフェンスのように錆びていないことに気付いた後、調査を行うことにしました。彼は最終的に、金網がフェンスの近くで成長し、それをこすっている特定の種類の植物からのエッセンシャル オイルによって保護されていると判断しました。

この植物は後に、州の北東部で見つかったタスマニア原産のクンゼア アンビグアと特定されました。その防錆特性を考えると、農家は油が潜在的に他の利点をもたらす可能性があると考えました.

何年にもわたる研究と試験の後、クンゼアオイルは最終的に、関節炎、筋肉痛、その他の炎症状態の緩和を含む治療上の利点のために治療用品管理局にリストされました.

これらの発見を発見した後、私はすぐにタルカム パウダーの使用をあきらめ、すべてのマッサージとリフレクソロジー トリートメントにクンゼア オイルを採用しました。リフレクソロジーとクンゼアの組み合わせは、体のバランスを取りリラックスさせながら、痛み、不快感、炎症を軽減するのに大きな効果を示しました.

私は通常、クンゼア エッセンシャル オイル 5 ~ 6 滴をベース オイル 20 mL に加え、これを使用して足をマッサージした後、反射点に取り組み始めます。クンゼアオイルを配合することで、筋肉を弛緩させ、炎症を抑えて痛みを和らげると同時に、血流を増加させて痛みを伴う神経終末を落ち着かせる働きもあります.

クンゼアの主要成分は、皮膚の奥深くまで浸透し、体自身の治癒過程を促進することにより、痛みの原因をターゲットにします。また、抗菌、抗ウイルス、抗真菌の利点を示すという追加のボーナスもあります.当然のことながら、これは、私たち全員が人生のある時期に取得する傾向がある足の問題に使用するのに最適です.

最近まで、クンゼア オイルの利点は秘密にされてきましたが、現在、このオイルの可能性を最大限に引き出すための研究が世界中で行われています。植物のユニークな有機構造には、5 つの重要なセスキテルペン化合物が高レベルで埋め込まれています。クンゼアを与える化合物のこの組み合わせは、ユニークな抗炎症特性です.

痛みの原因は炎症であることはわかっているので、クンゼアオイルを使用することで痛みを軽減し、心を落ち着かせます.体に痛みがなければ、ポジティブなエネルギーと態度が流れやすくなり、心が平和であれば、痛みは大幅に軽減されます.

クンゼアオイルは高濃度なので、直接肌につけるのはあまりおすすめできません。代わりに、バス、フットスパ、またはマッサージオイルに加えてください.リフレクソロジーでは、高濃度のクンゼアオイルを含むクリームまたはバームを使用するのが好きです.これは、足の反射点の根底にあるうっ血に対処するために必要なだけ深くマッサージする能力を与える良いベースです.

タスマニア州フリンダース島に自生するクンゼア・アンビグア

リフレクソロジー+クンゼアオイル=トータルバランス

リフレクソロジーとクンゼア オイルを併用することで、多面的な方法で痛みを抑えることができます。リフレクソロジー トリートメントは、神経系と体のすべての領域に作用し、クンゼア オイルのエネルギーを運び、痛みと炎症を軽減します。

エッセンシャルオイルは非常に強力で、皮膚から吸収されるため、このオイルをトリートメントに使用することで、全体的な治療効果を高めることができます.リフレクソロジー トリートメント自体が内臓、骨、筋肉のバランスを整え、オイルを追加することで、あらゆる炎症 (偶発的にほとんどの病気につながる) が治療され軽減されます。

これは、リフレクソロジーが心を非常にリラックスさせるという事実と相まって、心身のバランスを整え、良い姿勢と前向きな考えにつながります.リフレクソロジーは体のバランスを整え、心をリラックスさせてポジティブな思考を取り戻し、クンゼア オイルは体の痛みや不快感を和らげます。一緒に私たちは肉体的な痛みを軽減し、リラックスしたポジティブな考え方に行き着きます.

リフレクソロジーとクンゼアオイルの組み合わせでトータルバランス。

痛みを和らげることができれば、前向きな気持ちが続きます。同様に、心がリラックスしていれば、痛みの軽減を経験することがよくあります。

感情的に惨めな、耐え難いほどの痛みや慢性的な不快感を持っている人にどのくらいの頻度で会いますか?同様に、落ち込んだり怒ったりして、最終的に痛みや疲労を感じる人にどのくらいの頻度で会いますか?私たちが望んでいるのは、前向きな姿勢であり、足が前向きな方向に進むことができるようにすることです.

練習と治療を長く続ければ続けるほど、態度が人生に与える影響を実感するようになりました.態度は、お金、スキル、教育、生活環境、外見や成功よりも重要です。心が健康であれば、その姿勢は肉体と精神を調和させます。

私たちは過去や避けられないことを変えることはできず、人々や家族に対する反応を変えることはできませんが、自分自身の態度を変えることはできます.

人生は 10% が私たちに起こることであり、90% が私たちに起こることに対する私たちの態度です。

クンゼアオイルを使ったリフレクソロジー

バランスを見つける

今日の困難な世界では、体のバランスを可能な限り維持する必要があります。私たちの現代世界は多くの人工化学物質で溢れており、私たちは食べるものだけでなく、飲んだり、呼吸したり、触れたり、考えたりするものでもあるようです.

人生のバランスと健康な体のための私のレシピ:

  1. 運動 - 私たちの体は定期的な運動のために設計されています。週に 3 ~ 4 回、30 ~ 40 分を目安に行ってください。
  2. 過度のアルコールを避け、すべてのレクリエーショナル ドラッグを避けてください。
  3. 心を清め、体を清める清らかな水を飲みましょう。
  4. 化学物質は心と体に有毒であるため、可能な限りケミカルフリーの製品を使用してください。蓄積すると、体調不良や慢性疾患につながる可能性があります。
  5. 毎日新鮮な果物や野菜を食べ、加工食品はできるだけ避けてください。
  6. 定期的なリフレクソロジー トリートメントとマインドフルネスの実践で心をリラックスさせましょう。
  7. 痛みや炎症のある部分にクンゼア オイルを塗布することで、不快感を軽減します。

この人生をうまく生きるチャンスは一度しかないので、前向きで楽観的になり、健康を改善することに集中することを選択してください.生活の中で大きなストレスを抱えている場合は、バランスを取り戻せるように助けを求める措置を講じてください。前方への動きを制限している小さなストレッサーがたくさんある場合は、リフレクソロジーとクンゼアオイルの塗布または吸入を試すことをお勧めします.私にとって、この強力なマッサージ テクニックとクンゼアのアロマ オイルの組み合わせは、最も重要な「前向きな姿勢」につながります。

バランス

著者について - Michelle Brass ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

Michelle の詳細については、彼女の完全なプロフィール ページを参照してください。