Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

エッセンシャル オイルを使用して春の大掃除をする方法 - 自然なクリーニング療法

Michelle Brass | 28 October

はい、今年も春の大掃除の時期です!太陽が出て、冬の日々が過ぎ去った今、家庭用の自然なクリーニング療法を作成するのに今ほど良い時期はありませんか?家の中の散らかったものを取り除き、スペースを掃除し、周りのエネルギーをシフトするために時間を割くことで、晴れた季節の前に興奮して元気を取り戻すことができます.

Zea Essentials シリーズは、空気を浄化し、表面を消毒するのに役立つだけでなく、神聖な香りがする爽やかさと清潔さで家を一新するのにも役立ちます。最良の部分は、自然な洗浄療法が時間とお金を節約し、潜在的に有害な洗浄化学物質への暴露を減らすことができることです.

エッセンシャルオイルはクレンジングに効果的?

毎日さらされている過酷な毒素の数を考えると、家庭で使用する化学物質を減らすことを検討することをお勧めします.従来の掃除用品や家庭用品の多くは、目や喉を刺激したり、頭痛やその他の健康問題を引き起こしたりする可能性があります1 。一般的な家庭用洗剤は、健康に害を及ぼすだけでなく、家を健康に保つために必要なものではありません。細菌、ウイルス、カビ、菌類は家に潜んでいますが、エッセンシャル オイルの強力な抗菌力に対抗するチャンスはありません。 2

エッセンシャル オイルは、細菌、酵母、ウイルスを自然かつ安全に破壊することが証明されています。各エッセンシャル オイルには独自のプロファイルとさまざまな種類の微生物を破壊する能力があるため、エッセンシャル オイルを組み合わせると効果がさらに高まります。 3さらに、エッセンシャル オイルは厄介な虫を寄せ付けず、あなたとあなたの家族を一年中健康に保ちます。

安全第一

すべてのエッセンシャル オイルと同様に、使用中は注意を払い、常に安全に関する指示に従うことをお勧めします。濃縮された形で提供されるものはすべて非常に強力であることを忘れないでください!

そのため、エッセンシャル オイルを使用するときは、ボトルから直接使用するのではなく、水、キャリア オイル、または作成中のクリーニング製品で希釈することを常に確認してください。

常に目に入らないようにし、子供の手の届かないところに保管してください。安全上の注意事項について疑問がある場合は、医師または資格のある訓練を受けたアロマセラピー開業医に相談してください。

カビを掃除している場合、特に喘息に苦しんでいる人にとっては、カビの胞子を吸い込むと危険になる可能性があるため、掃除するときは手袋とマスクを着用し、カビのあるものを直接扱わないようにしてください.

スタイルのあるバスルーム

エッセンシャルオイルのユニークな利点

どのエッセンシャル オイルをブレンドするかを選択するときは、まずそれぞれの独自の利点を考慮することが役立ちます。気分を高揚させる香りなどの「アロマテラピー」効果があるものもあれば、不快な臭いの消臭やバクテリアの除去に力を入れているものもあります.

ここでは、クレンジング用のお気に入りのエッセンシャル オイルとそのユニークな利点をいくつか紹介します。

シダーウッド-ノミやガの忌避剤として使用されます。害虫を防ぐためにクローゼットを片付けるのに最適です。シダーウッドは、その鎮静特性のためにも一般的に使用されています。プロパティの詳細については、 こちらをご覧ください。
コースタル ティー ツリー - さわやか、抗ウイルス、防腐、抗菌。プロパティの詳細については、 こちらをご覧ください。
クローブのつぼみ-人気のカビ取り剤 - 自然なクリーニングの代替品としてシャワー室やキッチンで使用するのに最適です.
グレープフルーツ- 気分を活性化し、やる気を起こさせる強力な消毒エッセンシャル オイル。プロパティの詳細については、 こちらをご覧ください。
クンゼア-フレッシュでクリーン、爽快な香りで、あらゆるクリーニング レシピに加えるのに最適です。また、菌類やバクテリアと戦うためにも使用され、空気を浄化するのに役立ちます.クンゼアの詳細については、 こちらをご覧ください。
レモン - あなたの人生に熱意を取り戻し、 このピリッと爽やかな抗菌、抗真菌オイルをご自宅で。プロパティの詳細については、 こちらをご覧ください。
レモン・アイアンバーク - 優れた消臭剤です。これをミックスに追加して、家をリフレッシュしたいと思うでしょう.
レモン マートル- 古くからオーストラリア原産のオイルであるレモン マートルは、気分を高め、すっきりとした甘いレモンの香りで知られています。
ライム- 空気、体、精神を浄化します。プロパティの詳細については、 こちらをご覧ください。
メイ・チャン - 抗真菌、抗菌、浄化、刺激、高揚の利点を提供します
ネロリナ- 気分を高め、抗菌作用があるので、ティー ツリーが苦手な方にもおすすめです。
ペパーミント - 私たち全員がよく知っている高揚感のあるさわやかな香りであるペパーミントは、抗菌および抗ウイルス効果も提供します.
ロザリーナ - 新鮮で素朴な香りを与える Rosalina は、抗ウイルス性および抗菌性もあります。
スイートオレンジ - 活力を与え、楽観的な香りで、消毒効果があり、咳や風邪を和らげるのにも役立ちます.
タスマニアラベンダー - 家庭用洗剤に加えられる、抗菌性と紛れもない鎮静効果。
ホワイト サイプレス - 松に似た高揚感のある香りの消毒エッセンシャルオイル。
イランイラン- 心を落ち着かせ、不安を和らげるアロマセラピー効果をお楽しみください。

クリーニング

私たちのお気に入りのエッセンシャル オイルの自然な洗浄レシピ

任意のエッセンシャル オイルを使用できますが、家の掃除には以下のエッセンシャル オイルを使用することをお勧めします。

ソフトスクラブ

½カップの重曹
カスティールソープ 大さじ2
水 大さじ1
10滴×ライム

使用方法:ボウルに材料を混ぜ合わせ、すぐにシンクやコンロの掃除に使用してください。残りの混合物をガラス瓶に保存することもできます.

万能表面クリーナー

¾カップの蒸留水
白酢 大さじ2
15滴×タスマニアラベンダー
15滴×スイートオレンジ
250mlスプレーボトル

使用方法:ガラスのスプレー ボトルにすべての材料を入れ、振って混ぜ合わせます。使用するには、目的の表面にスプレーし、きれいに拭きます。 

トイレクリーナー

白酢 1カップ
重曹 1カップ
¼カップの塩
10滴×コースタルティーツリー
シェーカーのふた付きの容器 (空のきれいなスパイス シェーカーのようなもの)

使用方法:ガラスのスプレー ボトルに酢を加え、取っておきます。重曹、コースタル ティー ツリー、塩をシェイカー容器に入れ、よく混ぜます。便器に酢をスプレーし、粉末ミックスを振りかけます。すぐに発泡反応が見られるので、必要に応じて酢を追加します。 15分間放置し、トイレブラシでこすって洗い流します。

除菌スプレー

白酢 大さじ3
10滴×ペパーミント
10滴×スイートオレンジ
10滴×クンゼア
¾カップの水
250mlスプレーボトル

使用方法:ガラスのスプレー ボトルにすべての材料を入れ、振って混ぜ合わせます。使用するには、きれいにしたい表面または領域にスプレーします。

冷蔵庫&電子レンジクリーナー

白酢¼カップ
3/4カップ お湯 5滴×レモン 250ml スプレーボトル

使用方法:ガラスのスプレー ボトルにすべての材料を入れ、振って混ぜ合わせます。使用するには、混合物を冷蔵庫または電子レンジ内にスプレーし、湿らせた布でこすってきれいにしてください。

コンロクリーナー

¼カップの重曹
¼カップの塩
白酢 大さじ1
水 大さじ2
5滴×ライム

作り方:ペースト状になるまですべての材料を混ぜ合わせ、コンロの上に広げます。落ちにくい汚れは15分以上放置。スポンジを使用して、混合物を汚れにこすります。余分な汚れを取り除き、表面をきれいに拭きます。

クリーンホームディフューザーブレンド

ここでは、空気の消毒、脱臭、浄化に役立つ 6 つの素晴らしいエッセンシャル オイル ディフューザー ブレンドをご紹介します。これらのブレンドは、空間の香りが良くなるだけでなく、健康とウェルネスもサポートします。

適切なエッセンシャル オイルを使用することで、室内の汚染と闘うと同時に、清潔で新鮮で健康的な空気の治療効果を得ることができます。

エッセンシャルオイルブレンド

エッセンシャル オイルを使用して家を掃除すると、空間が新鮮で清潔に保たれるだけでなく、心、体、精神の健康もサポートされます。

最良の部分は、多くの DIY レシピが非常に簡単に作成できることです。

では、ほこりや雑然としたものを片付けて、メリットを感じる準備はできていますか?

今すぐZea Essentialsの範囲を探索して、安全で自然な DIY クリーニング レシピの作成を始めましょう!

春の大掃除

著者について - ミシェル・ブラス ND

自然健康産業で 25 年以上の経験を持つ Michelle は、他の人が自然の治療上の利点を受け入れるのを助けることに人生を捧げてきました。医療従事者としての彼女の時間を通して、彼女は数え切れないほどの伝統的および従来の治療法を使用し、クライアントに推奨してきました. Michelle はエッセンシャル オイル、特にクンゼア オイルの使用と宣伝に情熱を注いでおり、長年にわたって何千人もの人々を支援してきました。彼女は、日常生活でエッセンシャル オイルを使用することで、心、体、魂のバランスを整えることができることを知っています。彼女は忠実な顧客と常に新製品を試し、テストしています。

Michelle の詳細については、彼女の完全なプロフィール ページを参照してください

医療免責事項

テキスト、画像、オーディオ、またはその他の形式を含む、Australian Kunzea Pty Ltd によるすべてのコンテンツは、情報提供のみを目的として作成されました。コンテンツは、専門的な医学的アドバイス、診断、または治療に代わるものではありません。医療に関する免責事項の全文を読むには、ここをクリックしてください。

参考文献:

  1. Lung.org: クリーニング用品と家庭用化学品。 2020. https://www.lung.org/clean-air/at-home/indoor-air-pollutants/cleaning-supplies-household-chem
  2. アリ B 他アロマセラピーで使用されるエッセンシャル オイル: システマティック レビュー。 Asian Pacific Journal of Tropical Biomedicine pp.601-611; 2015年。
  3. Abers M、他。エッセンシャルオイルの揮発性物質の抗菌活性。 BMC の補完医療と治療。 2021. https://bmccomplementmedtherapies.biomedcentral.com/articles/10.1186/s12906-021-03285-3 2021 年 10 月 12 日にアクセス。
  4. ヘルスライン。酢:知っておくべき多目的で化学物質を含まない家庭用洗剤。 https://www.healthline.com/health/cleaning-with-vinegar#benefits . 2020 年 3 月 20 日更新、2021 年 10 月 12 日アクセス