Zea ブログ

健康とウェルネスのヒントを探り、当社の成分と持続可能性の実践について学び、Zea の背後にいる人々に会いましょう。

Analiese Gregory に会いましょう - シェフ、ライター、テレビ司会者!

Hamish Brass | 03 August

Zea の社内グルメ シェフ、ハミッシュ ブラスは幸運にもアナリーゼ グレゴリーと一緒に座って、食べ物、キャリア、持続可能性などについて語りました。

あなたがまだ私たちのような大ファンでない場合は、Analiese は「How Wild Things Are」の著者であり、オーストラリアとニュージーランドで広く知られているシェフです。 SBS の番組「ハンティング、フィッシング、ワイルド クッキングの女の子向けガイド」で彼女を見たことがあるかもしれません。この番組はアナリーゼがタスマニアで新しい生活を築いている様子を追っています。ハンティング、フィッシング、採餌を学び、発見と変化の旅を共有しています。

Analiese は、私たちのお気に入りのタスマニア原産の食材であるクンゼアを使ったおいしいレシピも作成しました。彼女はショーでクンゼアを注入したワラビーを共有しましたが、楽しいネイティブ料理のインスピレーションを探しているなら、 ここでも見つけることができます.

Hamish は Analiese とのチャットが大好きでした。以下のチャットをお楽しみください。

グレゴリーを分析する

アナリーズ・グレゴリーとのハミッシュ・チャット

Zea:こんにちはアナリーゼ !まず、Zea のお客様について、あなたのバックグラウンド、あなたが誰で、何をしているかについて紹介することから始めませんか?

アナリーゼ:私はニュージーランド出身ですが、現在はタスマニアに住んでいて、ここ 5 年になります。私は本業のプロのシェフです。16 歳のときにニュージーランドで働き始め、その後オークランドとウェリントンで働いています。 17 歳か 18 歳の頃にロンドンに引っ越して、ヨーロッパ中を料理して回りました。私はオーストラリアに来て、シドニーのキーで 5 年間働き、その後ヨーロッパに戻り、フランス、スペイン、北アフリカ、モロッコなどでしばらく過ごした後、タスマニアにたどり着きました。

Zea: ずっとシェフになることを夢見ていましたか?そして、それがあなたがやりたかったことだと知っていましたか?それとも、そのキャリア選択に挑戦したようなものは他にありますか?

アナリーゼ:いいえ、実際には、私は小さい頃、動物が大好きで本当に獣医になりたかったのですが、動物を傷つけたくない、動物に手術をする必要はないと思いました.などなど、興味深い最終的なキャリア選択でした。

私はいつも家で料理をするのが好きで、15 歳くらいの頃、みんなが私に「好きなことをすれば、人生で 1 日も働く必要がない」と言っていましたが、これは真実ではありません。 、なぜならあなたは自分の情熱をフルタイムの仕事に変えるからです。 (笑) でも、そうです。

Zea: ここでの食事の選択肢は、世界の他の場所とどのように違うと思いますか? また、それらの [オーストラリア、ニュージーランドの食材] が特別だと言えるのはなぜですか?

アナリーゼ:つまり、他の場所で料理をしたことがあると、例えばスペインのように、その場所に本当に本物である必要があるかのように感じることがあります.オーストラリアやニュージーランドのような他の国では、それは非常に多文化的で多民族的であるため、最近では、判断などを恐れることなく、中華料理、フランス料理、スペイン料理を作ることができると感じています.作りたいものを自由に作ることができます。

Analiese Gregory 著

Zea: もちろん、ご自身の本 [ How Wild Things Are ] 以外に、あなたが引き寄せられる料理の本はありますか?

アナリーゼ:かなり古い本があります。それは、ポール・ベルトリの「Cooking By Hand」です。彼は伝説的なサンフランシスコのレストランの最初の料理長の 1 人でした。大まかなイタリアンですが、基本的なことはすべて網羅しています。ゼロからのパスタ、ゼロからのニョッキ、絹のような、しかし本当にまともな、うまくいくしっかりしたレシピを作る方法。

Zea: あなたは明らかにアウトドアと自然に情熱を持っています。あなたのインスタグラムやショー ['A Girl's Guide to Hunting, Fishing and Wild Cooking'] に釣りがかなり登場していて、あなたが大きな関心を持っているようです。本当に際立っている釣りの話や経験はありますか?

アナリーゼ:ええと、3 週間前にニュージーランドに戻ったばかりだったのですが、母が「ああ、オークランドにはいない。1 週間北に行ってきた」と言いました。タイミングが悪かったのですが、「わかりました。私はあなたに会いに来ます」と気まぐれにベイ・オブ・アイランズまで車で行きました。結局、ホテルの前の岩場でフエダイ釣りに行き、これらの巨大なスナッパーをすべて引き込みました。クレイジーだった。私は、なぜ私は去ったのですか、これは素晴らしいです! *笑*

Zea:これは楽しい質問です。あなたのために料理を作ってくれるシェフを3人選ぶとしたら、誰を選びますか?

アナリーゼ:オーケー!ピーター・ギルモアもその一人だと思います。 Michel Bras と特定のシェフではありませんが、中国の超高級広東料理レストランに行きたいと思います。

クンゼアワラビー レシピ・作り方

Zea:私はあなたの 'Kunzea Wallaby' レシピからあなたに出くわしました。

アナリーゼ:野菜をローストするときは、乾燥したクンゼアまたは新鮮なクンゼアを入れることがよくあります。これはガストリックと呼ばれるものです。それにクンゼアを加えて、子羊のカルビなどのレシピに使用します。時々私はクンゼアをハチミツに戻し、葉を元に戻します。

Zea:現在取り組んでいるプロジェクトやエキサイティングなことはありますか?

アナリスト:はい! Dark Mofo (ホバート) で 3 つの異なるヌードル ポップアップを行う予定です。料理が本当に好きだからです。シリーズの第 2 シーズンを行うための話もあります。それから、私は家の小屋に業務用キッチンを設置しています。これにより、自宅でより多くの作業を行い、レシピのテストなどを行うことができ、実際のキッチンから行う必要がなくなります

Zea: Zea では、健康、健康、持続可能性を重視しています。あなたが経験し、行ってきた素晴らしいことについて話していますが、健康と健康とはあなたにとって何を意味するのでしょうか?

アナリーゼ:本当に長い間、私は 1 日 16 時間働きました。それはすべて仕事でした。私は非常に規律がありました。さて、ウェルビーイングとは、自分のための時間、AG の時間を取ることを意味します。ジェイミーという友人がいて、彼女はそれをジェイミータイムと呼んでいるので、私はそれを分析タイムと呼んでいます。 *笑*

それは、週によって、また必要なものによって異なる場合があります。解凍するのに長い散歩が必要な場合もあります。頭をすっきりさせるために山に登ることもあれば、フェイスマスクをしたり、お風呂に入ったり、火の前に座ったりすることもあります。それは、自分の体とそれが必要とするものにもっと調和するように、また精神的にも健康を保ち、まっすぐで狭い状態を保つために何が必要かを知るなど、異なる場合があります.

Zea: 今日はありがとうございました Analiese !

グレゴリーを分析する

Analiese と彼女の世界中、そしてここオーストラリアとニュージーランドでの経験について話すことができて光栄でした。彼女の旅の次の展開が待ちきれません!

Analiese とは @analiesegreogry でつながり、Kunzea Infused Wallaby のレシピはこちらで確認できます。また、彼女の本を購入して、彼女の番組の最新情報を入手することもできます